おもひで話… | 水月舞オフィシャルブログ「日々の出来事」Powered by Ameba

おもひで話…


毎日
家の事をしたり、

滑舌発声練習(外郎売)(勧進帳)など…
Webバレエレッスン
声楽発声
そしてベランダ縄跳び…
と、

毎日代わり映えのしない毎日なので、

趣向を凝らして
おもひで話をしてみたいと思いますニヤリ


因みに…
こちらは今日飲んだお初飲み物!



フルーツ系の飲み物が増えてますね照れ

コロナウィルスで自粛をしている中で、あっという間に初夏がやって来ています…
心のどこかでスッキリしたいのかな???www



さぁ!
話を戻して、
おもひで話です!


お題は…

ベルリン公演!
~選抜通達篇~



それはいきなりやって来た!

既に、新人公演外のベルリン公演メンバーが発表になっていた中、

ある日の宙組東京公演中忘れもしない1000days劇場の舞台袖にて
(激情~ホセとカルメン~、ザ・レビュー'99の公演中)
組長さん(まゆさんこと、大峯麻友さん)より、
「今日、終演◯分後、下手早変わり室に来て」とのお呼び出しが…

組長さん等、役職のある方のお呼び出しは、だいたい楽屋(幹部部屋)呼び出しが常な中、
楽屋というお部屋ではなく、終演後に絶対に誰も立ち寄る事がないであろう早変わり室…
しかも、研3という超下級生の学年で組長さん直々のお呼び出し!

一気に緊張感が…

何した???
私、何したんだ???
気付かぬ所でパフォーマンスのクオリティが落ちてる?
早変わりの為に袖を駆け抜ける時、知らぬ間に誰かの迷惑になってる???

ここ数日の出来事をマッハで遡る…ガーン

ドキドキドキドキ…

終演後、
緊張一杯の中、早変わり室で組長さんを待っていると…(私は絶対に良くない事を言われると思っていました)

暫くして、まやさん(久遠麻耶さん)がいらして…

まやさん「呼ばれた???」
私「はいっ…」(心の中、泣きそうでした)

まやさん「ベルリンかなぁ???」



私「えっ???」

予想だにしていなかったその言葉に、
これ以上の言葉が出て来なかった事を覚えています。
(既に発表になっていた新人公演外の先輩方が、各組で活躍していらっしゃる凄い方ばかりだったので、自分は関係ない話だと思っていたんです)


その暫く後に組長さんがいらして、
「ベルリン公演のメンバーに選ばれました」
との発表が…


個人的には、絶対に良くない事(注意を受ける…)
と思って覚悟していたので、
その緊張感から解き放たれて
安心から涙した事を覚えています…

そんないきさつで、自身がベルリン公演のメンバーに選ばれた事を知ったのでした照れ



こちらがベルリン公演メンバー!

専科:松本悠里
紫吹 淳
花組:貴柳みどり、楓沙樹、鈴懸三由岐、真丘奈央、水夏希、舞風りら、
ふづき美世、蘭寿とむ、壮一帆、愛音羽麗、舞城のどか、桜一花
月組:霧矢大夢、西條三恵、楠恵華、湖泉きらら、北翔海莉、
白羽ゆり、美鳳あや
雪組:五峰亜季、天希かおり、貴城けい、未来優希、愛耀子、花純風香、
蘭香レア、紺野まひる、舞坂ゆき子、天勢いづる、音月桂
星組:朝宮真由、秋園美緒、美椰エリカ、水瀬あお、真飛聖、涼紫央、
琴まりえ、拓麻早希、柚希礼音
宙組:出雲綾、萌水せりか、祐輝薫、寿つかさ、城華阿月、南城ひかり、
達つかさ、久遠麻耶、水月舞、美羽あさひ


懐かしい!
今でもベルリングループLINEで繋がっていますニヤリ

また、おもひで話として、可能な限り様々な事お話ししますねっ!