江波杏子さん | 水月舞オフィシャルブログ「日々の出来事」Powered by Ameba

江波杏子さん



フジテレビドラマ 「大奥」舞台版
でご一緒させて頂きました

江波杏子さんの訃報が入って参りました。

お稽古から、本番、全国ツアー含め、2年間にわたりご一緒させて頂いた江波さん…

当時は、浅野ゆう子さん演じる瀧山に凄みを出す強い女性の役を演じていらした江波さん…
そんな事もあってか、多くを語らず…のオフでいらっしゃいましたが、
ふと放った言葉がお茶目だったり…

たまたまご飯やさんで居合わせた時に…
(別々で入店したんですよ…)

なのになのに…

店員さんより
「お会計…終わっています…」
と、江波さんが既にお会計を済ませて下さっていたり…
本当に本当に多くを語らないんですが、
温かく優しく、カッコいい尊敬する女優さんのお一人でした。


江波さんとの思い出、話始めたらキリがありませんが、その思いに浸りつつ、

心からご冥福をお祈り致します。