富士登山! | 水月舞オフィシャルブログ「日々の出来事」Powered by Ameba

富士登山!


念願の富士山、登って来ましたー!!!

一言で表現出来ないほど、感動と達成感を味わいました。
でも、そこに辿り着くまでの自分との戦い?!!!もありました。

では、ちょっとお付き合い下さいね!



富士山へは、宝塚の同期と後輩との挑戦でした!
同期は、幾つもの山を登るいわゆる山ガール!
そして、富士山も3回目という事で、我々は
「山ガール先生」ニコニコ
と呼んでいました音譜

富士山をアタックするためのタイムスケジュールも全て考えてくれました照れ

大阪組と東京組が合流し、本日宿泊施設へ!!!(この時既に久しぶりの再会でテンション上がりまくりでしたが…とにかく寝なければ!!!)
3時間程の仮眠を済ませA.M.3:30起床!
支度を済ませ4時宿泊施設出発!
スバルライン5合目へ到着し、更に身支度を整え、
5時、吉田ルートからのアタック!!!

この時、回りには誰も登山客が居なくて、貸し切り?!状態でのスタートでした。


序盤はハイキング気分で、朝日を眺めながら
のんきに歩き出しますウインク

途中、野生の鹿に遭遇!!!
初富士登山の登頂は50%と聞いていて多少の心配もありましたが、
屋久島で屋久杉を見に行った時にも鹿に遭遇し、無事に往復10時間かけて屋久杉を見ることが出来たので、この時、鹿に登頂出来るよ!!!と応援されたような気持ちになりました。


6:50
7合目に到着!
山小屋のベンチから望む景色は最高でしたクラッカークラッカークラッカー

この時点で既に登山してるー!!!という感じでしたが、
本当の富士登山はこれからでした…アセアセ



7合目〜8合目辺りから高山病が始まると言われている中、山小屋を後にすると…
まだまだ見上げても頂上が見えない中、壁のようにそびえ立つ岩が立ちはだかりますびっくり

標高が高くなるにつれ、少しの動きで息が荒くなる…ガーン
上を見上げると、目標の場所へ行きたい気持ちがはやり、ペースが速くなってしまい呼吸が乱れてしまうので、今進む足場を確認してゆっくり1歩1歩登り進めていく…
その繰り返しでした。


頭の痛みはなかったけれど、貧血のような少しフラっと来る感覚が…
でも、それは前日に十分な睡眠が取れなかったからだと、気を紛らわすてへぺろ

休憩毎に、水分補給と行動食で栄養を取り、こまめにアミノ酸を取るニヤリ

もう、ここからは呼吸が全て深呼吸のように深い呼吸で登っていました。

本八合目の山小屋を後にし上を見上げると…
画像中腹に鳥居が!!!

いよいよ頂上が見えました笑い泣き
(だけど、この距離が近くて遠いあせるあせるあせる)

同期の山ガール先生が、鳥居をくぐる模様を撮ってあげる!
と、先回り。
私と後輩の姿を納めてくれました。
その少し前の画像がこちら!!!

先を歩くブルーが私ですw

そして、2つ目の鳥居をくぐる瞬間は、同期が動画で撮影してくれていて…

くぐった瞬間、達成感で「やったどー」って叫んだら、冷静に「まだです!」との突っ込みの声が入っていてめちゃめちゃ笑いました笑い泣き




そしてそして!!!
遂に12:35(休憩含む)頂上に到着おねがい

いやーーー、しんどかったー354354
本当にしんどかった…

でも、ラスト1歩を踏み出し頂上に到着した時は、何の感情か???…色々な思いがこみ上げ涙が溢れました♪


頂上でお昼を済ませ、行けたらお鉢巡り!
と予定していたお鉢巡りを挑戦することに!!!
ただ…
お昼で、頂上の楽しみのビールを飲んだことにより、動き出したと同時に心臓がバクバクに!!!

これは無理か???
と諦めかけましたが、今回の富士登山は、私のやりたいことに皆が付き合ってくれてる!!!
私は行かないわけにはいかない!!!
という事で、酸素吸入で呼吸を整え

無理なメンバーは、頂上でお留守番となり、山ガール先生と富士山最高標高へ向け、富士山頂をぐるりと回るお鉢巡りスタートとなりました。
見送ってくれた後輩が激写していましたてへぺろ



出発前に初めてのおつかいを見た私!
2歳の女の子が、不安いっぱいな中、「私、出来る!」と自身を鼓舞しながら歩き進める姿を見て、どこかで力をもらっていたみたいで、
私も剣ヶ峰へ向け自身を鼓舞しながら歩き進めました。

すれ違う人々に「もうすぐですよ!」「頑張って」と応援して頂いて、遂に!!!

14:14!
日本最高標高の剣ヶ峰の地に立ちました!!!
いやー!!!
感動しました!!!
涙が溢れ出ましたえーん

剣ヶ峰から見た噴火口は…


それはそれは荘厳で足がすくむ程でした。
(200メートル以上の深さがあるそうですびっくり)

この時既に予定から30分程遅れてしまっていたので、20分取っていた休憩の予定も5分程にして、早々に頂上組の元へ〜

途中、


富士山頂の浅間大社でお参りと、


日本一標高の高い郵便局から家族へ葉書を書き…日本一標高の高いポストへ投函し…

後輩と合流!!!

後輩は、山頂でお留守番の時に、
何と!!!
プロポーズの現場を目撃したのだとかラブ

いやー!!!
それはそれで何て素敵なんだろうクラッカークラッカークラッカー
と、めちゃめちゃ温かい気持ちになりました。

そして、4時間弱の時間をかけ(バスの時間があったのでめちゃめちゃ急ぎました…)
無事に?!!!
19:10下山ウインク

とにかく、天気に恵まれて良かった!
逆に、青空が広がり天気が良くて、塗ったはずの日焼け止めに抜かりがあり、首の後ろがヒリヒリ…あせるあせるあせる


14時間程の出来事でしたが、
久しぶりにこんなにも気合いを入れて泥臭く物事に取り組みました。

大袈裟かも知れないけれど、
人生にも同じことが言えると、考えさせられる出来事でもありました。

・何事もジャンピングのようなラッキーは無い!一歩一歩自分の足で進んでいく

・年を重ねても守りに入らないで挑戦する!泥臭く!!!


「(夢)欲しいものは、死に物狂いで努力して両手を伸ばしたその1ミリ先にある」
という事を仰っていた方の言葉を思い出しました。

忘れていた沢山の事を思い出させてくれた富士登山でもありました。



さぁ!
また日常が始まります!!!
明日からの司会も心を込めて…おねがい






■水月舞出演情報■
「初恋〜2018〜」
潤色・ 横山拓也
演出・ 大江祥彦
出演
モロ師岡
小島梨里杏
伊藤裕一
水月舞

加瀬竜彦
北嶋哲也
深来マサル
川口真五

南翔太
デビット伊東
麻丘めぐみ

東京芸術劇場シアターウエスト
9月27日(木)~10月4日(木)
地方公演有り
チケットは水月扱いでもお取り次ぎ致します。
(お申し込み順でのご配席となります。良席はお早めに。)
(公演名、公演日時、枚数、お名前、メールアドレス、緊急時に連絡のつく電話番号をご記入下さいませ)
2週間経っても折り返しのご連絡が無い場合は、お申込みがお受け出来ていない可能性があります。お手数ですが、再送と明記の上、今一度お申込み下さいませ。 

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…