富士山への道 最終登山練習! | 水月舞オフィシャルブログ「日々の出来事」Powered by Ameba

富士山への道 最終登山練習!


富士登山に向けての、最後の練習登山を致しました!

コースはこちら!
陣馬山から高尾山までの全長18.5キロの道のりです!

朝5時台に出発し、高尾駅からバスで陣馬高原下へ!8:15到着!
朝が早かったので、ここで軽い朝食?おにぎりを1つ食し身支度を整えて…
8:30〜いよいよ登山の始まりですおねがい


陣馬山への道のり、表札にはハイキングコースって書いてありましたが、急勾配のあるキツい登山でしたアセアセあせるあせるあせる
しかも、陣馬山までの道のりは雨…
なかなかな足場でした。

勾配が上手く伝わらないですねー…
ネットで見つけたプロの方が撮ったものだと…

急勾配が伝わるかな?(しかも晴れてる!)

そんなこんなで
陣馬山到着!



明王峠辺りから雨も止み始め、木漏れ日が射し始めました。

本当に山の天気は変化しますね。
この後、ずっと降ったり止んだりが続きました。


景信山に差し掛かるときにまたまた登りがやって来ます!フー😵💨

景信山到着!


その後、途中、小仏峠を歩いている時に、この下を車が通っている小仏トンネルだ!
なんて感動していましたラブ

山に差し掛かるときには必ず登りがやって来る!
城山へ到着!



ちょいと休憩を挟んでまたまた出発!!!


分岐点には必ず表札が出てきます。

高尾山まであと3.2キロだ!!!


この日の楽しみは、高尾山山頂でのお蕎麦とビール!

そして、高尾山口の温泉だったので、やっと楽しみが見えて参りました!!!

高尾山のエリアに入ったとたん、足場がめちゃめちゃ舗装されていて、前半はハイキングのようでしたが、後半の登りはひたすら階段で、
えげつない程の地獄の階段でした…
足がプルプルプルプルしてきて、キツいー!無理ーえーん
と思って上を見上げると…
まだまだ階段がそびえ立っていました…
もう、ただ気力だけでその一歩を踏み出し…


15:05高尾山山頂到着!





さぁ!楽しみの蕎麦音譜音譜音譜

と思ったら…


ガーーーンガーン

ウソでしょ???
これを楽しみに頑張ったのに…

しかも、ここでお蕎麦を食べる為に、出発前におにぎり1つ食べたっきり、お昼もずーーーっと我慢していたのに…(糖分は取った方が良いという事で、羊羹は食べましたよ!)

15時closeだったらしく、正にタッチの差でした…
まだ、売店の方は開いていたので、
おでんと缶ビールをゲットし、後輩とシェアしながら食べました。
高尾山山頂でやりきった感満載で、下山はアスファルトに舗装された1号路から帰る?とも思ったのですが、今回は練習登山!
楽な方を選んでは練習にならない!という事で、あえて稲荷山90分ルートで下山。

ケーブルカー下の駅に16:45到着!

念願の温泉へとたどり着いたのでしたドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ水風呂でのアイシングが体にしみました…

富士登山に向けて体力的には行けるかな?と少し自信が持てましたが、あとは、気圧が薄くなるので、高山病にならないかどうか…(こればっかりは練習できなかったので…)
一生のうちに一度は経験したい出来事の一つの富士登山!
いよいよです!!!








■水月舞出演情報■
「初恋〜2018〜」
潤色・ 横山拓也
演出・ 大江祥彦
出演
モロ師岡
小島梨里杏
伊藤裕一
水月舞

加瀬竜彦
北嶋哲也
深来マサル
川口真五

南翔太
デビット伊東
麻丘めぐみ

東京芸術劇場シアターウエスト
9月27日(木)~10月4日(木)
地方公演有り
チケットは水月扱いでもお取り次ぎ致します。
(お申し込み順でのご配席となります。良席はお早めに。)
(公演名、公演日時、枚数、お名前、メールアドレス、緊急時に連絡のつく電話番号をご記入下さいませ)
2週間経っても折り返しのご連絡が無い場合は、お申込みがお受け出来ていない可能性があります。お手数ですが、再送と明記の上、今一度お申込み下さいませ。 

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…