宝塚音楽合格発表! | 水月舞オフィシャルブログ「日々の出来事」Powered by Ameba

宝塚音楽合格発表!



昨日は宝塚音楽学校の合格発表でした!


一次試験から、宝塚スタッフから今日は一次試験でした!などの連絡を頂いていたので、
もうそんな季節かぁ…と感慨深いものがありました。


この看板を見ただけで未だにドキドキします。ショック!


宝塚出身者、皆が乗り越えてきたこの瞬間!
今年はテニスの松岡修造さんの娘さんで、宝塚産みの親の小林一三さんの玄孫さんも合格されたとか…

合格された105期生の皆さん、おめでとうございますクラッカー

私が受験した時は、4月5日位が合格発表だったので、合格発表から1週間あるかないかの日にちで入寮しなくてはいけなかったので、本当に慌ただしかった事を今でも鮮明に覚えています。

今年の入学式は4月18日。という事で入寮まで少し日にちがあるかな?

宝塚音楽は、入学式の前に1週間程のガイダンスがあり、毎日今まで着ていた学校の制服を着て学校に通学して、
音楽学校の規則や寮の規則を覚えたり、自衛隊に行って集団行動の訓練を学んだり、クラス分けの為の試験が
歌(クラシック、新曲など)、
ダンス(バレエ、ジャズなど)
と、本当に目まぐるしい日が続くと思いますが、晴れやかに入学式を迎えてほしいと思います。