トークしました! | 水月舞オフィシャルブログ「日々の出来事」Powered by Ameba

トークしました!

25、26日に、開催された

日本産業ストレス学会!

 

今、企業でもストレスチェックを義務付けられている所もある関係から、

お医者さんだけでなく、企業のストレスチェック担当の方も参加なさっていらっしゃいました。そんな方々の前で、イブニングセミナーという事で、25日、

「タカラヅカ・カブキ・ジョブストレス~歴史を背負う仕事人が本音を語る」というテーマで、

歌舞伎界に精通すつ松竹の方とトークを行いました。マイク

本音・・・といっても、宝塚の歴史やシステム(なぜ女性だけなのか?等・・・)についての説明がほとんどでしたが・・・歌舞伎と共通する所も多く、それぞれ比べながらトークを致しました。

そして宝塚の規則についても少し触れ、その規則がなぜ大切なのか?など、私分析でお話し致しました。

 

ストレスとの関連性は・・・

悩みは勿論沢山有りましたが、基本的に、好きな事を仕事としているので有り難いことに事に日常生活でストレスと感じる事があまりなかったなぁ・・・なんていうお話もさせて頂きました。

控室に案内して下さるスタッフの方々もお医者さんだったのですが、そういった方々に水月舞先生と呼ばれたのがとても不思議な感じが致しました。照れ

 

 

そして週末は司会で幸せの場に立ち会わせて頂きラブラブラブラブラブラブ

本当に充実したここ数日でございました。

 

 

今月もあと2日!!!

悔いのない11月になりますように・・・

 

 

 

 

どくしゃになってね…