下北沢スズナリ劇場へ | 水月舞オフィシャルブログ「日々の出来事」Powered by Ameba

下北沢スズナリ劇場へ


どうも!

12時過ぎと共に新年の飾りつけをスタートさせた水月です

(なんだか、3日飾りはいけないとかなんとか・・・)




で、その今日(正確には日が越えたので昨日ですね)

は舞浜での司会後、下北沢「ザ・スズナリ」へ、

「ガーデン」を見に行ってまいりましたクラッカー






今年の夏に「有頂天旅館」でご一緒させて頂きました

渡辺えりさんが作、演出、出演の舞台です!!!!!



今日はアフタートークショーもあり、えりさんにゆかりのある中村勘九郎さん、宇梶さん、えりさんの面白トークがありまして、なんと、劇場退館時間10分前まで話が尽きない・・・

というあっという間のトークショーだったので、

劇場外で出演者の皆様にご挨拶をさせて頂きましたニコニコ



先ずは、本日還暦記念舞台の主役を務められましたえりさん合格


えりさんが手掛けられる作品を初めて拝見させて頂いた私・・・


えりさんより、初めて見たよね???どうだった?

との質問が来ましたが、

とにかく、皆様の熱量がすごくて、なんでしょう???

バズーカーで撃たれたような衝撃が体中を駆け巡りました!!

なーんてお話しさせて頂きましたべーっだ!


戯曲は、とても凝っていて、大きなストーリーとしては不思議の国へ誘われた感じです・・・

なんだかとても不思議な体験をしました

役者目線としては、私も皆さんと一緒にあの中に入ってお芝居がしたーーーい!

と感じるほどゾクゾクした舞台でしたラブラブ!





そして、大沢健君!





健君とは、高校時代から交流がある同志です!!!!!

健君の頑張りを見て、親心のような、そしてなんだかちょっとこちょばいような

そんな感じでみさせて頂きましたよ!!!!!



今日のトークショーで、宇梶さんが、過去えりさんの作品にご出演された際、とても難しい戯曲で、

僕がまだ消化しきれていないのにお客さんに伝わるはずがない!というようなことをおっしゃったら、

えりさんから「お客さんの想像力馬鹿にするな!」というようなことを言われた・・・

というエピソード話をなさっていらっしゃって、深いな・・・

確かに、受け取る側も人それぞれひらめき電球

普段の会話でも、自分が伝えたいと思っている事が、相手には違う風に伝わっている事、ありますもんね・・・

トークショー後は、昨年ご一緒させて頂きました勘九郎さんともご挨拶を含め、少しお話しさせて頂き劇場を後にしたのでしたキラキラキラキラキラキラ




この作品は、あと3日!29日まで公演中です!!!!!

因みに、明後日、28日はお席に若干のご用意があるそうですクラッカー

皆さん、不思議体験をご経験されてはいかがですか?????








読者登録してね