宝塚100周年!!! | 水月舞オフィシャルブログ「日々の出来事」Powered by Ameba

宝塚100周年!!!



今日は宝塚歌劇団創立100周年の記念式典がございました。

私は出席出来なかったのですが、

同期lineで皆が実況中継のごとくコメントや画像が送られていて、まるで出席しているかのような臨場感でした。

秋篠宮様ご夫妻がご出席下さったり、若田光一さんが国際宇宙ステーションからメッセージを下さったりロケット、盲目のピアニスト辻井伸行さんが演奏して下さったり音譜
卒業生が客席に…
そして現役生徒400人が大階段に乗っての式典は、大変華やかな式典だったようでございます。(line画像より)大階段も、固定された物ではないので、
一応重量制限で何人まで…と決められているんですよ!


100年…言葉で言ってしまえば一言ですが、その年月は戦争を乗り越えたり、本体の会社が野球の球団を取るか宝塚を取るかで宝塚を存続させて下さったり…
本当に色々な事を乗り越えて今に至るのだと思います。

そして先日は宝塚の歴史100年に対し、
内閣総理大臣表彰を賜るなど、

とても目出たく、また改めて凄いことなんだと実感致しました。

私は音楽学校も含め、10年強宝塚に在籍しておりましたので、
宝塚史で10分の1でもその一員となれました事、心から誇りに思いました。


これからも、宝塚が繁栄し続けていけますように…