屋久島 縄文杉に会いに行く編! | 水月舞オフィシャルブログ「日々の出来事」Powered by Ameba

屋久島 縄文杉に会いに行く編!






昨日 屋久島から帰って来て


屋久島での出来事を振り返り、かみしめましたニコニコ音譜



呼ばれないと会えない!!!!!


という屋久島の縄文杉にも出会うことが出来ましたし、



屋久島で出会った方々もとても温かくて、


本当に思い出深い旅となりましたクラッカークラッカークラッカー





そもそも今回の旅は、同期退団の卒業旅行!キラキラ

色々な思いが込められた旅のスタートだったのですクラッカー



よく、屋久杉を見に行った!!!

と聞きますが、

代表的な屋久杉は縄文杉なんですよニコニコ




なので、縄文杉を見に出発!!!!!






この日の朝は本当に早起き!

朝3時半に起床目

往復22キロの旅の出発ですクラッカー




私たちは、映画「もののけ姫」のモデルにもなったという

白谷雲水峡からスタート!走る人

ひらめき電球写真2枚目・・・

落ち葉の虫食いが、リアルに顔のようになっていてかわいかったな音譜

ひらめき電球3枚目・・・

もののけ姫のモデルになった苔むす森です!この時、オスの鹿があらわれて目

ガイドをして下さった斉藤さんいわく本当に珍しい事のようですキラキラ

ひらめき電球4枚目・・・

太鼓岩からの景色目ここに来るまでにも結構な登山でしたショック!

でも、この景色に全てが帳消しになりました

ひらめき電球5枚目

下は断崖絶壁!足を持ってもらい、ちょっと怖かったけれどあせるさかさまの景色を眺めましたアップ

ひらめき電球6枚目・・・

屋久島の岩は滑らないから信じて!!!!!と、結構な急斜面で勇気を持ってパチリカメラ

ひらめき電球7枚目・・・

もののけ姫でサンが寝ぐらにしていた岩!

ひらめき電球8枚目・・・

木漏れ日が本当に綺麗だったな・・・緑に囲まれてマイナスイオン浴びまくりでした音譜音譜音譜

ひらめき電球9枚目・・・

トロッコ道へ到着!いよいよ縄文杉へのトレッキングが始まりますニコニコ









下の写真

ひらめき電球1枚目・・・

トロッコ道を抜け、ちょっとした登山の始まり!!!!

前を歩く同期達を激写カメラ


今度は自然に出来た面白集!!!!!


ひらめき電球2枚目・・・
切り株に出来たハート型の穴ドキドキ
ひらめき電球3枚目
キリンの形に見える木!
ひらめき電球4枚目・・・
象に見える木音譜
ひらめき電球5枚目・・・
石もハート型でしたドキドキ
ひらめき電球6枚目・・・
ウィルソン株の中から見た景色が・・・
ハート型で感動ラブラブ!
ひらめき電球7枚目・・・
くまのプーさんに見える切り株べーっだ!




如何ですか?
自然が織りなす摩訶不思議な面白形・・・何となくその形に見えましたか?????



さあ!

そんなこんんで景色をたのしみつつ

体力的にもかなり厳しくなってきた所で・・・











ジャーーーーーーーーンクラッカークラッカークラッカー


縄文杉に出会えましたーーーーー!!!!!!


樹齢7000年とも言われているこの杉は


今まで見た杉とはダントツに違う見事な杉で


でも厳かに佇んでいて・・・最初、言葉が出ませんでした・・・






達成感の嬉しさと縄文杉にあえた嬉しさで・・・


バンザーーーーーーーーイクラッカークラッカークラッカー




そして暫く縄文杉のパワーを浴びて


帰路につきましたキラキラ



下りは登りとは違う筋肉を使うから、足がだんだん笑ってきましたショック!あせるあせるあせる






そして・・・




無事に登山口に到着!

22キロ歩ききった達成感直後にパチリカメラ


いやいや!

我ながら縄文杉からパワーを貰った晴れ晴れとした顔をしていますねぇ笑・・・




この日はお天気もめちゃめちゃ良くて晴れ晴れ晴れ

私たちが縄文杉に到着した時に、沢山いらっしゃったツアーの方々がちょうど下山される時だったので、

贅沢に縄文杉の貸し切りとなっていたのです!!!!!


こんなに素晴らしい形で縄文杉に出会えるなんて・・・

きっと縄文杉も快くお迎えしてくれたんだね音譜

なんて皆で話しておりましたクラッカー





ガイドの斉藤さんの人柄もありますが、とても楽しい

感動いっぱいの縄文杉ツアーとなったのでした合格合格合格














ひらめき電球同期悠未ひろ主演舞台のチケット申し込みを受け付けております!
【梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ】

宙組
『逆転裁判3 検事マイルズ・エッジワース』
公演期間:2013年1月9日(水)~1月17日(木)

座席料金:全席6,500円(税込)

1月

・9日(水)15時~

・10日(木)12時~、16時~

・12日(土)12時~、16時~

・13日(日)12時~、16時~

・14日(月祝)12時~、16時~

・15日(火)14時~

・16日(水)12時~、16時~

・17日(木)11時~、15時~


【日本青年館大ホール】

宙組
『逆転裁判3 検事マイルズ・エッジワース』
公演期間:2013年1月23日(水)~1月28日(月)

座席料金:S席6,500円  A席5,000円 (税込)

1月

・23日(水)13時~

・24日(木)14時~、18時半~

・25日(金)13時~、

・26日(土)11時~、15時~

・27日(日)11時~、15時~

・28日(月)11時~、15時~

チケットのお申し込み:FAX、メールにて

FAX 03-3472-0225

メール chobe1814@ac.em-net.ne.jp

(公演名、公演日、枚数、席種、お名前、住所、メールアドレス、電話番号をご記入くださいませ)

注意お申し込み頂いたチケットのキャンセル、変更は致しかねますのでご了承ください。


折り返し、悠未の会の者からご連絡させて頂きます

注意2週間たっても連絡が行かなかった場合はお申込み受信がされていなかった場合がございますので

お手数ですが再送と入れて頂き今一度お申込み下さいませ。




読者登録してね

Android携帯からの投稿