質問コーナー開催!!!質問受け付けます♪ | 水月舞オフィシャルブログ「日々の出来事」Powered by Ameba

質問コーナー開催!!!質問受け付けます♪








ちょいちょい要望がありまして!!!!






今年に入って2度目の質問コーナーを



開催致したいと思いますクラッカークラッカークラッカー




今回も、答えられる限り答えさせて頂きたいと思います音譜







とあるブログの時に頂いた質問より・・・




Q:芸名はどうやって決めるのですか????


A:芸名は宝塚音楽学校2年目の本科生の時の

夏休みの宿題で、夏休み明けに提出をし、


劇団で審査され、採用で返ってきたら

春から宝塚歌劇団の芸名として舞台に立たせて頂く事になるのですニコニコ



クラッカーちなみに私の名前「水月 舞」は・・・


夏休みに実家でぼそっと

「芸名どうしようかな???」

と悩んでいたら


それを聞いていた母が

「あんたアルプスの少女ハイジが好きなら芸名ハイジにすればいいじゃない・・・」ハイジ


・・・苦笑私の家族・・・


宝塚の事まったく知らなくて・・・


芸名の大切さなど、ピンと来ていないんです・・・あせるあせるあせる





私「それじゃぁ あまりにも露骨すぎるでしょ!!!」


母「それじゃあお友達のクララでいいじゃない!」クララ




ひらめき電球なるほど!くららはかわいいかも!!!!!


で、お世話になっている先生に相談をして

上の名前を考えて頂き、

先生の同期生に 舞希彩さんがいらっしゃり、とても素敵な名前だから、

「舞希」ってどうだ???


で、夏休み明けに「舞希くらら」で提出しましたニコニコ





が・・・結果は





再提出あせるあせるあせる



理由は名字も名前も既に劇団に在籍された方がいらしたから・・・


との事・・・





うーーーん疲れ・・・


困った・・・

汗


ひらめき電球で、友人がお母様に相談してくれて・

芸名を考えてくださる事に・・・


以前も書きましたが、ずんこさん(姿月あさとさん)より

「月」という字を使って芸名を考えたい!!


と、友人のお母様に伝え、

1週間お堂に入って下さり


出てきた名前が


「水月 舞」だったわけでございますニコニコ

その名前をやはりお世話になった先生に見てもらい、

綺麗で良いじゃない!!!!


と言って頂き劇団に提出!!!!


そして


めでたく「水月 舞」が誕生したわけでございますクラッカークラッカークラッカー




そんなわけで、話を戻しまして




質問を受け付けます!!!!!ニコニコチョキ



今回の締め切りは・・・


明後日の日曜日いっぱいまで!!!!



1人1つ・・・という制限がありませんので、

聞きたい事があればいくつでもどうぞニコニコ音譜音譜音譜