鹿児島 旅行記… | 水月舞オフィシャルブログ「日々の出来事」Powered by Ameba

鹿児島 旅行記…



昨日は 一日中OFFだったので、


9人乗りワゴンタクシーをチャーターし、


皆で鹿児島めぐりをしましたキラキラ




まずは


坂本龍馬とおりょう さんの銅像へ…

水月舞  日々の出来事-DSCF0401_ed.jpg


日本人で初めて新婚旅行をした…
という記念の像ですニコニコ


因みに、


かしげさんとるいるいは

銅像と同じポーズで

写真をとっていて

いやぁ 面白かったなぁにひひ



続いて


西郷さんや小松帯刀さんの銅像を見まして、

水月舞  日々の出来事-DSCF0410_ed_ed.jpg





城山公園へ行き、



西郷さんが 何日か

隠れていた…

という 洞窟を見て…

水月舞  日々の出来事-DSCF0419_ed.jpg






篤姫の生家…

などなど を見た後、



仙巌園へ…


水月舞  日々の出来事-DSCF0427_ed.jpg




篤姫に出演していた者としては、


楽しい楽しい 観光でしたニコニコ


ここでは、名物「両棒(じゃんぼ)餅」

を食べましたニコニコ

水月舞  日々の出来事-DSCF0438_ed.jpg



…と、 ここまでは 篤姫に携わった 観光をし、




只今 戦争中の物語に出演している 私達は、


ホタル館、知覧特攻平和会館へ…


水月舞  日々の出来事-090114_194733.jpg



実際に 目の前で 見た 物は、想像をはるかに越えていて、


水月舞  日々の出来事-DSCF0443_ed.jpg



壊れた 飛行機、 家族に送られた遺書…


胸が張り裂けそうな程一杯になりました…



役者として、あぁ

いいものを もらったなぁ


そんな 感じでしたニコニコ






コメントで

名所 や オススメを

教えて下さり、ありがとうございましたニコニコ



おかげさまで

鹿児島ライフを

満喫する事が出来ましたキラキラ