実は半年ほど帰国を早め

娘と私だけ一足先に

この夏に帰国することに

なりまして…

何となく気忙しくなってます。

 

残り少ないスコットランド生活、

もう一度行きたい場所、

まだ行っていない場所に

行かないと!

ということで、先月末から

週末は国内旅行に励んで?います。

 

ちょうど日本のGWの頃

こちらもチャールズ国王の

戴冠式の週末が連休になり

スカイ島へ行きました。

 

以前行ったオークニー島同様

ここも住んでないとわざわざ

行くにはアクセスがね…

車で回るか、

エディンバラやグラスゴーから

電車とフェリーを乗り継いで

来るしかなく。

まあ、バスツアーももちろん

ありますけどね。

 

スコットランドではエディンバラ、

ネス湖に次ぐ第三の人気観光地

なだけあって、スコットランドを

旅行する機会があれば

かなりオススメです。

 

で、何があるかというと…

 

 
雄大な山、
 
 
 
かわいい羊
 
 

 

美しい海と空

 
 
滝!
息をのむような美しいな自然に
あふれている場所でした。
 
同じ島でもオークニー島とは
地形が違うためか
景色も全然違って
スコットランドの自然の
多様さを感じました。
 
本当はハイキングやキャンプなど
アウトドアアクティビティの
メッカらしいのですが、
なにせ2/3がインドア派な我が家😅
 
自然が売りのスカイ島に行って
することがあるのか若干
心配でしたが、
ドライブや少しのウォーキングで
自然も十分満喫できたし、
お城やウィスキーの蒸留所、
美味しいカフェを巡り

とても充実した旅行になりました。

 
というわけで、何回かに分けて
スカイ島の旅をご紹介して
いきます!