エディンバラからアバディーンへの

高速道路沿いに

”Antiques and Arts Centre”

の看板が出ているのが

ずっと気になっていたのだが、

 

昨日、ちょっとドライブがてら

行ってみることに。

 

アバディーンからは1時間半ほど、

Dundeeという街の少し先にある

Inchtureのあたり。

ちなみにDundeeはマーマレード

発祥の土地なんだそうで。へえ。

 

そんなダンディーの町からも少し離れた

牧草地帯にアンティークを扱うお店が

何軒か集まっている。

 

高速道路を降りて牧草地帯を進むと

 

突然現れるアンティークセンター。

 

周りはひとっこ一人いないのに、

ここに来たら駐車場は満員!

大人気じゃないですか…

 

入ってみるとかなり広い。

いろいろなお店が場所を借りて出店

しているらしい。

 

それぞれのブースに店員さん

がいるわけではないので、

心置きなく冷やかし

見て回ることができるニコニコ

 

銀製品、イギリスっぽい…

 

昔のはさみなどの道具びっくり

 

高級感たっぷりなレコードプレーヤー

 

これまたイギリスらしい

立派なピクニックセット

 

ジャムやらウィスキーやらの

空き瓶や容れ物であふれるお店

 

なぜか無造作に床におかれた

カーリングストーンあんぐり

 

そして私は思いがけず

こちらのティーセットを

お迎えしてしまいましたラブ

 

1か月早い誕生日プレゼント、

ということで爆  笑

 

ちょっと北欧っぽいフルーツの柄と

オリーブグリーンのソーサーの

色のコントラストが好み過ぎました花

いい買い物ができて満足飛び出すハート

 

回り切れなかった他のアンティーク

のお店もそのうち行きたい…