毎日バタバタで

なかなか更新できない

お友達をロンドンにお迎えに行く

シリーズ💦

 

やっと

アバディーンに戻る日です。

 

空港には3時過ぎに行けば

良いので、それまで軽く

ロンドン観光。

 

ディズニー大好き娘達は

ロンドンに来ても、

一番最初に行きたい場所は

ディズニーストアキラキラ

とのこと😅

 

日本では見かけない

カチューシャなどを

見て大興奮。

ここで相当じっくり

ご覧になってまして。

 

いや、

ロンドン観光するんじゃ

ないんか〜い!

 

という訳で、その後は

ビッグ・ベンをさっと見て

 

 

バラーマーケットでランチ。

前回満腹で断念したこの
パエリアを頂きましたよだれ
美味しかった〜!
 

 

そこからキングスクロス駅へ。

 

キングスクロス駅は

ハリーポッターの物語で

ホグワーツ行きの汽車が

出発する9と3/4番線があります。

 

ですが

9と3/4番線は実在しないので

 

あるのは

壁にカートがめり込んでいる

写真スポットです😅

(身も蓋もない言い方よ…)
 
 

写真撮影の時はマフラーを

貸してくれて、

風になびいているような

演出もしてくれます爆笑

 

お隣にはハリーポッターの

ショップも。

 

私達が渡英した昨年の12月、

アバディーン行きの便に

乗り継ぐまでの時間

市内観光した際には、

まだコロナ禍だという事もあり

ほとんど誰もいなかった

この写真スポット。

 

今回は写真を取るのに

30分は並びましたびっくり

もう、観光客はすっかり

戻っているんですね…

 

そんなこんなで

写真を取り終えたら、

空港に戻る時間だったので

ヒースローエクスプレスで

空港へ。

 

今回、市内の往復に使った

ヒースローエクスプレス、

ちょっとお高め(往復で£36)

なんですけどね。

子供は無料だし、15分くらいで

到着するので、時間がない時には

やっぱり便利です。

 

さあ、いよいよチェックイン。

 

前日にウェブチェックインは

していたものの、チケットは

プリントアウトできなかったので

まずは自動発券機で

自分で発券をしないと

いけません。

 

預け荷物はその発券した

チケットを使い、

無人のカウンターに

自分で預ける方式。

 

発券したチケットを

無人の荷物カウンターの

機械にかざすと

荷物のタグと控えが出るので

 

自分でトランクにタグを付け、

ベルトコンベアに乗せます。

 

流れていくトランク…

こんなんで本当にちゃんと

出てくるのか?

心もとなさmax驚き

 

あとは運を天に任せて

アバディーンでこのトランクと

再会できることを祈るのみ…

 

空港機能がかなり麻痺状態、

とあちこちから聞いていたため、

 

セキュリティチェックで

すごく並んで時間がギリギリ

になったらどうしよう…

 

とか

 

直前になってフライトが延期や

キャンセルになったら…不安

と、かなりドキドキして

いましたが。

 

結果的にはセキュリティも

拍子抜けするくらい順調。

フライトも30分程度の遅延。

 

すごい!

あとは荷物だけ…

 

さてさて、結果は…

次回お楽しみにw