突然ですが

ヨックモックのシガールって

美味しいですよね~!

 

 

あの軽い食感と控えめな甘さ、

バターの風味…よだれ

もらって嬉しい定番のお菓子。

 

そしてこの缶カンは

書類入れや裁縫箱として

大活躍指差し

 

まあ、それは置いといて。

 

先日Marks & Spencer

(イギリスの成城石井的

ちょっと高級スーパー)

のビスケットコーナーにて

見た目がシガールに似た

このBelgian Curlsという

ビスケットを見つけまして。

 

 

味もシガールだったら

いいね〜

なんて夫と言いながら

淡い期待を抱いて買って

食べてみたところ…

 

 

 

おめでとうございます!

ほぼ!

シガールですゲラゲラ

 

ヒャッホーイアップ

 

バターの風味は

本家ほど感じないけど、

食感や甘さ加減とか、

もう、全然合格二重丸

 

ちなみに箱の中は

こんな感じの小袋が4つ、

1袋7本入り。

 

 

シガールが恋しくなっても、

もう、これで大丈夫だな。

 

本家ヨックモックのある

日本へのお土産にはしないけど😅

 

Marks&Spencerは

プライベートブランドの

ラインナップが豊富で

お菓子とかお茶類とか、だいたい

はずれなく美味しい。

 

その割にそんなに高くない。

そしてパッケージも割とかわいい。

日本へのお土産をさがすには

オススメのスーパーだと思います。