幼少の頃、

サーティワンアイスの

チョコミント味に出会ってから

チョコ×ミントの組み合わせは

大好き❤️

 

ちなみに

チョコミントとミントチョコは

似て非なるものだと個人的には

思っています。

両方好きだけど。

 

ミントチョコでは

After Eightが私の中では

王様です👑

 

 

残念ながら日本ではネスレが

アフターエイトの輸入を

やめてしまったせいか

いいお値段になっていますね💦

 

日本でどこでも売ってる

ミントチョコなら

Andes アンデスも美味しい。

 

 

たしか、アンデスは真ん中の

ミントの層はクリームでなく

チョコレート。

アメリカのメーカーのもので

 

味わいはこちらも正統派。

 

話をアフターエイトに戻します😅

 

先日こちらのスーパーで見かけたら

3ポンドくらいで売っていて、

なんだか無性に食べたくなり

ついつい買ってしまいました。

 

家族に私以外ミントチョコを

食べる人はいないので、

安心して一人占めできます😁

 

イギリスのお菓子には珍しく

ちょっと高級感のある
黒い封筒に一つ一つ
入っていて
 
 

チョコ自体はこんな感じ。

 

 
薄いークチョコにミントの

クリームが挟まれていて

上品な味わい。

一枚でもミント×チョコ

の美味しさを満喫できて

幸せな気分になります。

 

まだアフターエイトを

食べたことのない

チョコミン党員の皆さまには

ぜひオススメします。