いつまで続く、

このロンドン旅行記😅

 

もう少しお付き合い下さい💦

 

さて、旅も3日目、

朝食はホテルの近所で

気になったカフェ

Le Pain Quotidianへ。

 

このお店、

思いがけずの大当たりでした✨

 

娘はパンペルデュ

(フレンチトーストみたいなやつ)

 

 
夫はクロックムッシュ
 

 

ボリュームもさることながら

味もよかった合格

 

私も二人のメニューをシェア

しましたが、朝から満腹でした😅

 

このあと、やっぱり

ロンドン来たからには、

ということで

ビッグ・ベンへ。

長らく改修工事していたようで

まだ工事は一部続いていましたが

時計台はしっかり姿を

見ることができました。

 

 

目の前に広がるテムズ川の景色も

気持ちいい

 

 

この後、バラーマーケットへ。

ここは夫が昔

ロンドンで貧乏留学生を

していた時、たまの贅沢に

美味しいベーコンやチーズを

試食しに買いに来た思い出の

マーケットだそうで😁

 

たしかに美味しそうなお店が

いっぱい。

 

 

オリーブオイルの専門店やら

 

ビネガーの専門店

 

 

チーズやさん

 

ベーコンや生ハム

 

カラフルな八百屋さん

 

 

 

牡蠣やウニをその場で食べさせてくれる

魚屋さん

 

 
 
ウニは日本のものほど
肉厚ではなかったけど
甘みがありました。
生牡蠣もプリプリ、新鮮!

 

パエリアも作ってました。

 

 

惜しむらくは今朝の

ボリュームたっぷり朝ごはんで

満腹で行ってしまったこと…

パエリアは諦めました。

 

この後午後には

美術館、博物館巡りの予定…

すでに娘は疲れたと言い出して驚き

果たして体力はもつのか…

 

ということで3日目後半の

お話はまた後日😅