ロンドン2日目午後


さて、我が家は全員

既に疲労困憊でしたが


今日のもう一つのハイライト

ミュージカル観劇まで

なんとかがんばるぞ👊✨


ということで

ミュージカルまでの時間

劇場近くのコベントガーデン

で時間を潰すことに。


そしてここには

私が密かに行きたかった

ロンドン交通博物館が…


この交通博物館、

なんと20ポンド以上する

年パスしか販売していない

強気商法。

観光客なんて

一見さんばかりだろうに💦


おまけに夫も娘も

興味はなく…

で、入館を諦めていたのですが

入り口の様子だけでも、

と行ってみたら

(どんだけ…😅)


ショップなら入れますよ~

と入り口の係の方が通してくれた✨


いやもう、ショップだけでも目がハート

この日一番

テンション上がりましたわアップ


ショップは欲しいグッズばかりラブ

見るだけでも楽しくて

日本に本帰国する前に寄ろうと

思います。


今回は地下鉄路線図のパズルを

購入しました。

1000ピースだし、真っ白な

部分が結構あるんだけど😅

大丈夫かな…?


娘がやると息巻いているので、

まあ、なんとか完成目指します。




それはそうとですね、

ここのカフェが可愛くて!!



床には線路
座席は地下鉄のシートの生地です。

こちらのコーナーは
Platform 2だって😁


レジの横には
地下鉄のマークに
canteenの文字。
食堂駅ってところかな


ちなみにロンドン地下鉄では
駅の看板をはじめ
Johnstonという
独特のフォントを使っていて
(iとかjの点がダイヤ形で
かわいいのです)
メニューにもこのフォントが
使われていました


メニューのサンドイッチの
ネーミングがこれまた
地下鉄の路線の名前になっていて

いちいち洒落がきいてる😆

はぁ~
こういうディティールの
凝りかた
たまりません✨

外のコベントガーデンは

すごい人混みで

カフェはどこも満席でしたが

鉄道博物館のカフェは

空いていてゆっくり休めました。


博物館の展示のほうは

地下鉄だけでなく、

ロンドンバスや車など

いろいろな乗り物があるようで、

ショップをみたらますます

見てみたくなりました。


やはり次回ロンドンに来たら

ちょっとお高いけど

年パス買って

必ず見に来よう、

と決心しました。


そして、この後軽く夕食を済ませ

ミュージカル観劇に向かいました。


さて

ミュージカルの話はまた、

次回のブログに続きます~バス