ロンドン旅行のお話

まだ途中ですが


今日開拓してみた近所の

新しい散歩ルートが

なかなかきれいだったので

ご紹介ニコニコ


いつもはだいたい

学校へ向かう原っぱ経由で

林道へ抜けて行くコース、

写真の分岐を右に行くほう。





今日は分岐の左側を
行ってみることにしました。

それにしてもここ、
絵に描いたような別れ道だなw
人生の分岐のようですなニヤリ

先に行くといつもの林道と
並行して原っぱを通る道でした。


そのままいくと学校の裏手へ。


今は水仙がどこも真盛り。

今日も娘は学校を休んでしまい、
(学校いやや、は断続的に継続中悲しい
私も気持ちが落ち込んでいたけど、

春の息吹溢れる散歩道を歩いて
ちょっとひんやりした空気を吸ったら
なんだか清々しい気持ちになって
元気が出ました。

さて、ここで折り返し
また通ったことのないルートを
行ってみます。 

原っぱを通るルートは
どれもだいたい
みんなが通るうちに
いつの間にかできた
こんな獣道みたいな感じ😅

ところで私いつも
原っぱ原っぱ言ってますが、
これってどこぞのどなたかの
土地なんでしょうか…

原っぱは区画がなんとなく
石垣で区切ってあるし
私有地では?という疑念が
いつも頭の片隅に…凝視

以前ネットの記事で
スコットランドには独特の
right of way (歩く権利)
という通行権に関する
考え方があると知りましたが

それも関係あるのかな?

少し行ったら
こんなところにナイスな廃墟が。


廃墟の横にはこれまた
だれが勝手に設置したらしき
ブランコ


最初赤いロープしか目に入らなくて
一瞬ぎょっとしました…😳

廃墟の中、
ちょっとお邪魔しまーす


どなたかが焚火した跡。


みんな自由か!😅

廃墟を抜けると
また水仙が群生していました。



それにしても

いつも家を出る時は

散歩ではなく

ウォーキングっていう

運動をするつもりで

行くんですけどね💦


いい感じに立体的な

地形に広がる原っぱや

かわいい苔の石垣や

その時々の草花や木々

鹿とか野ウサギとか

たまに急に出てくる廃墟とか


気になるスポットだらけで

立ち止まってばかりいるので

ちっとも運動になりません😅


チビッ子がなんであんなに

お散歩に時間がかかるか

40代半ばにして理解しましたよ


今だったらいくらでも

お散歩付き合えるわよ~✨

世のおチビさん達~

10年前に

スコットランド来てたらなあ


さて明日はまたロンドン旅行

続編です🍀