先日の船便で来たレシピの

スクラップを漁っていたら

こんなのを見つけました



7年前の雑誌の切り抜き。
娘がまだ小学校低学年、
たしかお友達呼んで
お雛様の集まりしたんだっけ…
なつかしい(遠い目)

今我が家にはお雛様はないけど
いちごはある🍓
あんこも白玉粉もある!

というわけで久しぶりに作ってみました。


形がイマイチなのはお許しを。

見た目は桜餅だけど
味はいちご大福、な和菓子。
簡単にできるし、いい。

ちょうどクロテッドクリームを
消費したかったので
クリーム入りも作りました。
ほんとはホイップが欲しかったけど、
クロテッドクリームはしっかりして
形が崩れなくてなかなかよい。

そして味もあんこに負けない!
あんバターのバターが
やや生クリーム寄りになった感じ。
うん、これ最高。

あ、もちろんクリーム無しも
さっぱりして
ペロリといっちゃいました。

いちご+あんこの組み合わせ
考えた人天才指差し