今年も、

がっつりと刈ってきました。

 

 

いつもの美容室で、いつもの担当さんは

ベテランの人気美容師なので

なかなか予約のタイミングが合わず、

でももう切りたくて仕方なかったので、

っていうと、代わりの若い美容師さんに

失礼だが……(^_^;)

今月、最初に切った際は、臨時で若い美容師さんに切ってもらった。

 

 

その時は、今年は去年みたいにあまり短くしなくても

いいかなーなんて思っていたら……

 

 

翌日から蒸し蒸しとして、仕事中にもう、

髪の毛が濡れる、蒸れる、

くせ毛の私はぐちゃぐちゃになって、

もう我慢できん。

 

 

そしたらネットで確認すると、

いつもの美容室の担当さんが、

空いているではないか!

もう行く!もう切る!

 

 

ベテラン美容師さんは、私の好みをよくわかっているので

詳細に説明しなくてもOK。

 

 

と、いうか、もう詳細に

 

ここは何センチぐらい切って……なんて

そんな事もないので、

 

 

ざっとこうしたい写真を見せて、

あとは任せる!

 

 

それだけw

 

 

 

 

少し前は、こんなに短くなんて

とてもじゃないけど出来なくて

 

 

長い髪こそ女!

 

 

みたいな意識があって

切れなかった。

 

 

担当美容師さんも、

 

「いやー思い切りますよねー、カッコいいなー。

私も若い時けっこう奇抜なヘアスタイルやりましたけど、

いまは出来ないですねー」

 

今はロングヘアの彼女。

 

私は逆に、若い時はこんなに切れなかった。

今思うと自信がなくて、顔を全面に晒せなかった(笑)

もちろん今よりもお肌も綺麗で(笑)

シワもシミもなかったのに(笑)(笑)

でも怖くて切れなかった。

 

 

とにかく、長くないと落ち着かない。

外を歩く自信もない。

10年近くロングヘア、

金にしたり、茶色にしたり、

最後は真っ黒に。

 

 

長い髪こそカッコいいって

勘違いしていた頃下矢印

 

 

腰近くまでありました。

バンドを長い事やってましたから、

いつも見られている!って

思い込んで(笑)

 

 

 

本当にバカでしたね(笑)

 

 

 

 

 

でも、5年くらい前にバッサリと

ショートボブってヤツにして

それからだんだんと短くして

昨年はこれでもか?ってくらい、

坊主にしようと思ったけど

 

美容師さんに、

「いやー(^_^;)それは……」と止められ(笑)

 

 

ベリーショートでヤメときました(笑)

 

 

 

今年もやっぱり我慢できなかったw

 

 

 

 

こうやってみるとそれほど短くないかな。

もっと切っても良かっただろうか。

 

 

 

 

なぜここまで?と、言われます。

 

 

 

それは、まず、ツレを見てから。

そう、いわゆる彼は

 

「ハゲ」

 

しかし、今まで見た男性の誰よりも

見た目を気にしないで、

 

「能ある鷹は爪を隠す」

 

まさにそれだったから。

 

髪の毛ばかり気にしている男性には

はっきり言ってもう

 

興味ありません。

 

 

男性は髪ではありません。

ハゲでも素敵です。

ハゲたくないと気にしてるのは

小さい!!

 

 

 

それは女性もしかりと思ったから。

 

 

同じ会社の先輩で、私より10歳以上下だけど

スキンヘッドの女の子がいます。

伸ばしたり、剃ったりしてるようです。

 

 

彼女は自身のFacebookにも書いていましたが

円形脱毛症があり、剃ったらしい。

大人になってからの円形脱毛症は繰り返して

なかなか、完治しません。

それならばと潔く剃ったのでしょう。

 

それでも彼女はとてもキラキラして、

とてもパワフルで、

会って話しても、ベタベタしてない、

さっぱりとした素敵な女性です。

 

 

お互い作業着でしか会ってないけど、

彼女は同業者の中でも、ひときわカッコいい。

 

 

同業者の女性でも、男性の目を気にして、

TPOを考えないロングヘア、

似合わない髪の染め方や、お化粧をして

無理をしている人は、ぜんぜん美しくもなんともない。

 

 

かえってスキンヘッドの

彼女の方がカッコいい、美しいと思った。

 

 

ああ、女も髪の毛じゃないんだ。

 

 

 

そう思ったので、もう髪の毛には執着は無くなりました。

バランス的にも、私は首が短くて肩幅があるので

髪が長いとずんぐりとして見えます。

昔よりなかなか痩せないし(笑)(痩せたいのですが・笑)

なのでもう長くしないと思います(笑)

 

てゆーか、髪の毛にかける時間が

 

もったいないのだ!!

 

 

 

 

ケイティー・ペリー

彼女ほど若くないので、大変おこがましいけど

 

これも素敵。

 

 

ジェイミー・リー・カーティス

この人の作品は知らないのですが、

ピンタレストでショートのグレーヘアを

検索したら出てきた。

 

外国人顔にはなれませんが(笑)

こんな素敵でカッコいいお婆さん、

いいなぁと思います。

 

 

 

まぁ、とにかく、ただのガタイのいい

運送屋のおばさんなので、

女を捨てたと思われてるかも(笑)

 

 

それもまた一興。

どう思われても構わない。

 

 

 

もう男とか女とかも

関係ない生き方が出来るように

なりたいな。

 

 

あーしかし徒然なるまま、書き連ねましたが、

最近色々思うことが多く、

まだ書き切れないのですが……

今回はこの辺にしておきます……(笑)