連休最後の日です。

ウチは、当然何処へも出かけず。

ツレは絵を描いたり、好きなPCの前でずっと過ごしたり、

ツレのお友達が遊びにきて、チャーシューやラーメンや、チャーハンを

これでもかってくらい食べさせて・・・

延々、8時間以上は喋りっぱなしでした。

 

 

私は、副業の勉強と、あれこれ・・・

久々に絵を描いてみたくなり、

 

手前が紙に描いたやつ。

後ろが画面で、真似して見比べながら描いてみました。

少々まつ毛はやり過ぎた感w

ここまで描くの何年振りだろう。

 

 

 

こんなに緻密に描く人見たの、初めてかも。

Silvie Mahdal  左矢印この人、女性が描いてます。

わたしも目を描くのが好きで、よく描いたのですが、

ここまで緻密に描いた事がなくて、Instagramで見つけた時は

うわーーーーーすっごい!

って驚いて、久々に描いてみたくなりました。

 

 

 

ウチのツレほど私は、絵を描くのが好きでは無いので

たまーに、ピンと来た時しか描かないのですが、

また、ちゃんと描いてみようかなと思いました。

目だけではなく、人間全体のバランス、顔の他のパーツも

素晴らしい画力!

私は部分的にしか描けないし、全体描くとなったら

えらく時間がかかる・・・

ゆっくり描いてる時間もないので、また、何か休みがあったら

描いてみようかなと思います。

 

 

この絵を描いて思ったけど、私は寸分違わぬ描き方に

とても魅力を感じるんですが・・・

これがまた、少しでも曲がっていると

許せなくなる性格の現れか?

これはいいんだか悪いんだか・・・

ちゃんと使い分けをしなくては、ちょっとビョー的かもね。

 

 

高校の時、美術の先生が担任だった時が・・・

あった気がするけど・・・

ビーナス像とかデッサンして、うーむと唸られ、

緻密過ぎてダイナミックさに欠けるとか言われて、

でも上手いから頑張れとか、訳が分からず、

結局いざ展示となったらその絵が行方不明・・・

だった事がありました。

実家には何を描いても、何も残ってませんね。

 

 

 

そして、これ下矢印

 

 

TVは嫌いになりました。しかし配信サイトで好きなものだけ

観ていますが、私はまとめて一気に観るのが好き。

 

ちょっと長期の休みなら、観てみたい、観たいなーと・・・検索。

レンタルに行っても良かったけど、配信サイトとか、ネットの方が

返しに行かなくてイイw

 

 

このドラマはずっと観ています。

以前、引きこもった時期に、日本語を聞きたくなくて、

ケーブルテレビが繋がっていた部屋だったので、海外ドラマを

ずっと字幕で観たり聴いたり・・・

 

 

最初は「医者の不倫のドラマ」って感じで、ただ、ダラダラと

流していました。

よく観てませんでしたが、たまたま、よーく観てみると・・・

不倫だけではなく、医学生の大変さや、本当の医療機関の

監修が入った治療や手術シーン、先進医療、

男女差別、そして人種差別、犯罪、

男女を越えた友情、師弟関係、親子関係・・・

もうー様々な話しが盛り込まれて、恋愛ベタベタのドラマは嫌いですので、

本当に面白い!

 

 

日本の医学生も大変なんでしょうけど、

医大生の不祥事が多いと、どうせお金持ちのお坊ちゃんで

ろくに勉強してないんだろうなと思ってしまう。

あくまで個人的な見方ですけど。

 

 

もう長期にわたり撮影しているので、キャストはだいぶ

老けましたけど、これは素晴らしいドラマです。

 

 

以上、あーでもないこーでもないと、

自分のブログは超テキトーに書きなぐっている・・・(笑)

 

水川でした。