連休だったので1年ぶりにUSJに行ってきました。

去年は身長制限で泣く泣く諦めたスパイダーマンに乗る為。

こども園の身体測定では2ヶ月前には102cmになっていたので

多分大丈夫だろうって思いながらもいざ前で測ってもらう時はドキドキした。

余裕で線を超えていたので無事に巻いてもらえました爆笑

早速念願のスパイダーマン、ミニオンのはちゃめちゃライドに乗りました。

身長制限あるだけあって結構怖くてめちゃくちゃ面白かった爆笑

残念ながらSTAND BY ME ドラえもんは身長制限122cmで無理でしたアセアセ

ドラえもんやのにーってえーん

あ、私がね。

チビはそれほど気にしてなかった笑


待ち時間がほとんどなく

長くてもジョーズの15分待ちぐらいやったから

気に入ったアトラクションに3回続けて乗るチビさん。

さすがに私は気持ち悪くなってきたので

後半は旦那に任せて休憩してましたタラー


去年はぶつかりまくっていた車の運転も

かなり上達してた。


『上手になったね〜。』

と言うと

『だって102cmやし。』

とドヤ顔爆笑



前好きやったキティちゃんにはあんまり興味がなくなってた。


変わらず好きな赤ちゃん恐竜。




サービス精神旺盛な恐竜さん恐竜くん



去年は穴にボールを入れてジョージ、

今年は1発で缶を全部下に落とすゲームでミニオンをGETラブ



なんてラッキー爆笑


ハリーポッターエリアにも初めて足を踏み入れたけど

雰囲気にちょっとびびってたニコ


あとね、


前を通ったらたまたま開演5分前だったので入っただけでしたが

最高に楽しかったです爆笑



パーク内で食べた物。



ノンアルコールと揚げ物のセット


ターキーレッグ


ミートパイ


ソフローズン





閉園5分前


途中雨も降ったけどそのおかげで過ごしやすくて良かった。

暑さで体力を奪われなかったおかげでチビも眠くてぐずる事なく

最後まで元気に楽しめた。

最後はちょっと甘えておんぶしてもらってるけど

駐車場までの長い道のりも最後まで歩く事が出来たし

1年でかなりお出かけが楽になったなぁ。

親の私達の体力は確実に去年よりも衰えてるやろうから

ほんま助かる笑い泣き


チビが122cmになる頃の私達はどうなってるんやろガーン

そんな心配をしながらも

友達同士で行くようになるのも時間の問題やなって少し寂しくなりました。


今この時間を大切に過ごしたいと思います。


それではまたパー


帰ってから気付いたけど旦那の服装は去年と全く同じ。
笑ける。
あと、最近お出かけ時のチビの服装もずっとこれ。