お正月が終わったら次は節分ですね👹

そう言えば去年新居で迎えた初めての節分はこれでした笑い泣きひどすぎる。



引っ越しが1月30日で片付けもまだまだ終わっていなく、節分どころではなかったです。

とりあえず空いた段ボールで鬼のお面作ったんやっけアセアセ

福豆は誰も食べないのと、掃除が大変なので小分けされたミックスナッツを袋ごと投げてチビに

「おかしなげたらだめ。」

って注意されたんやった笑い泣き


福豆を買うと紙のお面がついてきたりするけど

今年も多分福豆は買わないだろうなぁ‥。


ってんで、


こないだ見つけてつい買ってしまったのがコレ!





フェルトでできた鬼のお面です爆笑   off &on ¥290(税抜)



枡もついていてこのお値段安くないですか?







組み立てていると猫が寄ってきますニコ



 


出来上がりキラキラ






厚みもあってしっかりしています爆笑




チビが赤鬼さんがいいと言ったのでうちはこれにしましたが

泣いている青鬼さんや福の神さんもどれもカラフルで可愛かったです。

それぞれ枡の色も赤や黄色でオシャレでしたラブ


来年の話をしたら鬼が笑うと言いますが、

大切に保管したら来年も再来年も、ずーっと使えそうです爆笑




ちなみに可愛さだけで一緒に購入したペットベッドはまだ一度も足を踏み入れてもらってません笑い泣き


キレイにスルーニコ

それではまたパー