家の中のほとんどがダウンライトになり

ライトを選ぶ楽しみがなく寂しかったので

キッチンと和ダイニングの間のカウンターの上にだけ

ペンダントライトを付けていいと言ってもらっていた。



キッチンにも和室にも合い

なおかつアジアン系?



あるかいな

んなもん。



出来れば籐で出来ているようなこじんまりとした丸いダークブラウンのを3つ並べたい。


しかし、ない。


キッチンの取手を黒にするから

黒マットのシンプルなのにするか‥。


木目調のウォールナットのは色が薄いし‥。


カラフルな可愛いやつはなんか違うし‥。


瓶のデザインのいい感じのは口コミで、

汚れを拭くと色がハゲたとか‥。


ガラスの綺麗なの見つけたけど天井に付ける部分がデカくてなんかダサい。



そして昨日やっとしっくりきそうなものを見つけた。

丸い、信楽焼の黒いやつ。

黒化粧土、節目仕上げ。ダクトレール用。

それを3つぶら下げたい。



旦那も気に入ってくれた。

でも安い買い物ではないし、

きっと私は1番見る場所やからやっぱり実物を見て触って決めたい。


時間が許す限りいろいろお店をまわって

焦らずゆっくり考えたいので

とりあえずダクトレールを付けといてもらう方向でいいかなと思ってます。