4日午後

1番風が強い時間帯に外でなんかいろんな音がしてびびってるところにピンポーン

旦那に出てもらったら

上の階に住む、うちと同じ保育園に通う子供さんがいる家の旦那さん。


駐車場が隣で、旦那さんの車のドアが風にあおられて

私の車のドアノブ割れたとの事で謝りに来られました。

実は去年にも子供さんがドアを思い切り開けてしまったとかで

後部座席のドアノブにキズを付けてしまいましたとお菓子を持って謝りにこられた事があった。

言われてよーく見たらわかるぐらいの

ちっちゃいキズやのにすごく丁寧に謝られて

なんか申し訳なかった。

だってそもそもいろいろキズだらけやしショボーン

そして昨日は旦那さん。

警察に電話したのでまた声かけさせて下さいとの事。

いや、さすがに今は警察も無理でしょって思ってたら

台風が過ぎた夕方にきました。

私も確認。


派手にいかれました



でもこのご家族、私達よりだいぶ若い方で年少さんと1歳ぐらいの女の子の4人家族。

なんかね、私大好きなんです。

旦那さんはたまに顔合わせたら軽い挨拶ぐらいやけど、

とにかく私は奥さんが好き。

お化粧もあまりしてない感じでナチュラルなのに

綺麗で可愛いくて

いつもニコニコ挨拶してくれる。

飾りっ気がないけどおしゃれ。

素敵過ぎてファンの域。

微妙に子供の年齢が違うのと朝夕の時間帯も違いから滅多に会う事がないけど

今回もその日の夜に家族全員でお菓子を持って謝りに来てくれた。

あーやっぱり好き照れ

引っ越し離れる前にLINE交換とかしたいショボーン

けど優しい人やから気を使わせるみたいなんも嫌やし。




人付き合いが苦手で友達が1人しかいない私。
 
仲良くなりたいなんて思える相手なんてそうそう現れまい。





ちなみ唯一の友達で親友は20歳の時にハイツの上と下に住んで知り合ったけど

その子が引っ越ししてから仲良くなった。

あれから22年びっくり

マジか‥。

そんな経つか。

彼女はバツ3になり。今子供と彼氏と同居。

私もバツ2。そして再婚。

引っ越し先は実家の近くで、彼女の家の近くでもあるニコニコ


話がそれたけど、勇気を出して連絡先渡したいなぁ

今回は旦那同士が連絡先を交換して

私の番号は警察にしか伝えてないらしい。

チャンスを逃した。

私がぶつけたほうなら連絡先聞き出せたのになぁショボーン