淀んだ身体もコレでスッキリ♪ | 名古屋&飛騨・高山 「リフレクソロジー+アロマで日々を豊かに健やかに」mizukagami 松田旬古のブログ

淀んだ身体もコレでスッキリ♪

2015年の目標の一つ、“ブログをもっとマメにアップする”!!
(↑“毎日”とは言ってませんので!!汗そのへんお手柔らかにヨロシクです苦笑

今のところ、実行しています!エヘン 
有言実行を目指します!!

さて、いくつかある目標のもう一つ、“ストップ!オヤジ化”(笑)

とは言っても、絶えず何か食べているお正月休み。
体型は確実にオヤジ化 というか、オバサン化してきます汗

お餅→ミカン→煎餅→チョコ→また煎餅→饅頭→甘いの→辛いの・・・・
お節だって、きんとん→田作り→黒豆→なます→甘いの→辛いの→また甘いの・・・・とエンドレス!!
この“甘”と“辛”のハニートラップ、まるでロ●ズのチョコポテチのようだわ~汗

しかも、コタツでジッとしていることが多いので、
身体の中の水分の流れが確実に滞ってる・・・淀んでる・・・泣き3

そんな時タイミング良く

{F86EB347-1B8E-4E73-8E45-7461E07C8811:01}

ゴミ箱行き直前のラップの芯を発見!!

{8BB1920A-726D-473E-92EF-B20CBE5CB1E7:01}

ふくらはぎも、
太モモも、
これを使えば自分でもラクラク!!

体内の水分の滞り=むくみを放っておくと、セルライトになりますから。

体重とセルライトは関係ないので、要注意です。


昔は食べ過ぎても動かなくても特に問題は感じませんでしたが、

もうそうは言っていられないお年頃(泣)

今年は“ストップ!オヤジ化” を目標として年齢に抗うべく、

気持ちも身体も若々しく女性らしくなれるよう頑張ります腕。