冬の散歩道 | 名古屋&飛騨・高山 「リフレクソロジー+アロマで日々を豊かに健やかに」mizukagami 松田旬古のブログ

冬の散歩道

おいしいもの食べて、好きなだけ寝て、欲望のままに過ごしたお正月休みも今日で終わり。

今、日常(=名古屋)に向かっています。
外は真っ白~


さて、このお正月の3日間、食べ過ぎで重い体に少しでも償いをするべく
近所を雪道ウォーキングしていました。


オシャレなウェアでも着て颯爽と歩いていれば良いのですが、
ニットキャップを目元まで被ってマスクして首にタオル巻いて長靴履いて・・・という恰好なので
どう見ても強盗犯なのですが苦笑

いいんです。
殆ど誰も通らない、こんな道なので↓
{4201FE53-B6B9-4B16-BD25-FBBDE6986621:01}
我が家は飛騨市と高山市の境目なので、こんな標識が立ってます

{08CA4863-B2FA-412D-AC0C-CB538172EA9E:01}

帰省して時間があるといつも散歩する旧道です。

人が通らないので、
スキップしても、腿上げしながら歩いても、デュークさんウォークでシュンシュン言いながら歩いてもOK!!
歌を歌いながら歩いてもOK!!
セルフBGMは、紅白で再燃したアナ雪で。
レリゴ~


途中、こんなのも見つけました↓

{05007F8E-595E-4706-8FB7-D21B86A2EDBE:01}
かわいいハート
水を飲みに来たのでしょうか。

キンと冷たい空気を吸って、雪景色を楽しみながら気持ちよ~く1時間ほど歩くと、
身体もポカポカになって、またイイカンジにお腹がすいてきます。

そしてまたたらふく食べてしまうのでした苦笑

明日からはちょっと控え気味にして、丸くなった身体を戻していきたいと思います。

そして、明日から本格稼働!
“やる側も受ける側も幸せになる”リフレクソロジー。
この幸せを、広げていきたいと思います!!

改めまして本年もよろしくお願い致します!!