横浜開港資料館に行きましたおねがいラブラブ



ホームページから引用しますと…

↓↓

横浜開港資料館は、開港百年を記念して編さんされた『横浜市史』の収集資料を基礎に、1981(昭和56)年に開館しました。当館が建っている場所は、1854(安政元)年に日本の開国を約した日米和親条約が締結された場所で、当館の中庭にある「たまくすの木」は条約締結の時からあったと伝えられています。


☆☆



絵になる、美しい建築ですニコニコ







以前カフェだった建物がミュージアム


ショップとカフェになっていました口笛











絵になる風景でしたウインク音譜







横浜の歴史を感じる、素敵な建物でしたおねがいラブラブ