広島市現代美術館に行きましたおねがいラブラブ



ホームページから引用しますと…

↓↓


広島市現代美術館は、全国で初めて現代美術に本格的に取り組む公立美術館として1989年5月3日にスタートしました。建物は、建築家・黒川紀章による設計で、市内を見渡す緑豊かな比治山公園に位置しています。自然の景観と調和しながら、美術館としての先駆性が表現されており、垂直軸に沿って下から順に自然石、タイル、アルミと変化する素材は、過去から未来への文明の発展や時間の流れを表し、設計者独自の「共生の思想」を体現しています。


☆☆



比治山公園にあり、坂を登って行きましたニコニコ







建築も立派でしたウインク音譜



小高い場所にあるので、眺望も良かったです音譜











公園の緑とも調和していて、素敵でした照れアップ



館内もお洒落な感じ口笛







建物も、見応えのある美術館でしたウインク音譜