青龍洞の地層が見事でしたおねがいラブラブ



ホームページから引用しますと…

↓↓


岩石に見られる規則正しい割れ目を節理と言い、それが柱のようになったものが柱状節理です。玄武洞公園の中でも特に美しい柱状節理を見せてくれるのが青龍洞です。このような柱状節理は、熱い溶岩が冷えていく過程で収縮してできたもので、溶岩の表面から中心部に向かって伸びていきます。


☆☆







圧巻の風景でしたーびっくり!!!!



自然が作り出した、見事な造形です爆笑!!!!







本当に見惚れてしまうような地層でしたニヤリ





自然の凄さ、素晴らしさに感動しましたラブラブラブ





周りの風景も綺麗でしたニコニコ





このような風景を見られて良かったですおねがいラブラブ