先日、髪の毛がたくさん抜けてしまって

というお客さんがいました。

 

冷たいもの、甘いものなどを摂りすぎると、体の状態が「陰」に傾いて、

細胞が引き締まらなくなり、毛穴もゆるみ、髪の毛が抜けるそうです。

 

これは私が読んだマクロビや自然療法の本に書かれていたことです。

 

ホントなんでしょうけど、ほんとかな~?

昔は本を読みながらそう思っていました。

 

きっとお客さんも同じ。 

そうは言っても甘いものも冷たいものも欲しいな。

と思ったはずです。

 

 

実際、

2~3日スイーツを食べてみたり、

アイスティーに甘味をつけたりすると・・・

 

そのあと髪の毛の抜ける量が多くなりますね。

 

スイーツを止めてみると、減りました。

 

何回か経験しています。

 

     

     食用ほおずき

     人差し指の先くらいの小さな実です。

     甘い。さわやか。満足ニコニコドキドキ

 

 

逆に髪の毛が抜けなかったな、という経験もあります。

 

風邪で高熱が3日ほど続いた後は、ほとんど抜けませんでした。

熱が体を「陽」にしてくれて、バランスをとってくれたんだと思います。

(風邪をひく前は冷えるは浮腫むはで、いわゆる「陰」な状態でした)

 

 

髪の毛抜けるな~

という方、

 

マクロビオティックや陰陽のことを調べて自分で工夫してみて下さい。

 

涼しくなってきたので、

私もリンゴ、黒ゴマ、古代米、梅干し、自然塩、温める、運動する・・・などから体がホッとするものを

取り入れたいと思いますコーヒー

 

陽性、中性のものは他にもあるよひらめき電球

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

富士山HP: 水鏡 Body-Soul-Spirit session

カラーパンクチャーが初めての方はまず体験メニューをどうぞ!

シリーズは3回~プランを組みますひらめき電球

https://mizukagami.amebaownd.com/

 

お月様Instagram: 水鏡Labo

ミツロウクリームの制作予定や材料のことなどをUPしています。

https://www.instagram.com/mizukagami_insta/

 

Adachi@水鏡  

カラーパンクチャー&ヒーリング

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆