こんにちは。秋田市でフルートを演奏しております、藤原瑞夏です。


半年以上ぶりのブログです。

先週のことになりますが、フォンテ秋田6階の、あきた文化交流発信センターにて、もっと楽しい音楽会に出演させていただきました。
こちらの2週間前には、同じ会場で「楽しい音楽会」でも演奏させていただきました。

楽しい音楽会、もっと楽しい音楽会ともに、秋田県内でご活躍されている素晴らしい演奏家の皆様とご一緒させていただけ、また半年以上ぶりの演奏のステージをいただけて、本当にありがたかったですし、生の音楽をその場にいる人達で共有するという事の尊さや幸福を噛みしめた2日間でした。

企画してくださった斎藤洋先生の、生の演奏、音楽を絶やしてはならないという熱い思い、万全のサポートをしてくださった会場スタッフの皆様、大勢のいらしていただいたお客様、様々な思いが集まって、無事に終えることができました。ありがとうございました。
9月12日に出演した大好きなメンバー✨🎶
左から、私、ピアニストの斎藤洋先生、トランペット奏者の扇田泰子さん、声楽家の斎藤琴美さん。



今日は綺麗な秋晴れの秋田市。
ゆっくりと、家で練習しています。
最近はテレマン、バッハを練習しています。
上手くなりたいなぁ。
東京にレッスンに行ける日が戻ってきますように。
それまで自分の耳を先生にして、地を這うように練習します😁