パリオリンピック

体操男子団体


私はオリンピックの

体操男子団体は必ず観てます。


体操の団体競技が特に大好きです。


金メダルだ!!!


まず中国が強過ぎて

金メダルは無理だと

思ってしまっていた


何ならアメリカ強くない?

アメリカって体操強かった?

えっ!アメリカ上手くない?


と思いながら

何だか怪しい雰囲気が…

と思っていてからの


大逆転の金メダル!!!


本当に何があるかわからない!


観ていたら

日本は本当に良いチームだった


チーム力があるって素晴らしい


鉄棒の橋本くんの

演技次第で決まる!

チームのみんなが見守っている


えっ!しかも監督が水鳥くん!

覚えてる!


アテネオリンピックと

点数とか状況は違うと思うけど

同じような状況だ!


あの時も最後の

冨田くんの鉄棒の演技で決まる!

チームのみんなが見守っている

そして金メダル!


ゆずの栄光の架橋の時だよ


今回も

橋本くんの鉄棒の演技で決まる!

チームのみんなが見守っている


巡り巡ってたどり着いたね!


スケートボードの堀米くんも

ギリギリでオリンピック出場して

諦めなかったから

獲れた金メダル!


諦めなかったら

こんな事があるんだ!


「諦めない」って凄く難しい事


諦めなかった

だけじゃなくて努力したからだ!


そして馬術ー!銅メダルだ!


馬が可愛い

表彰式も馬が

出てくるところが可愛い!


東京オリンピック

パラリンピックの時から

馬術という競技が

気になり始めていたので嬉しい!


あとアーチェリー

東京オリンピックの団体戦では

感動的な勝ち方で

銅メダルを獲ったので大注目


残念ながら負けてしまったけど

まだ個人戦があるので頑張って欲しい!


柔道もバスケットもサッカーも凄いな


メダルを取る 取らない関係なく

オリンピックの地に立てている事が

もう凄い事だよ


オリンピックって

やっぱりいいな

好きだな


楽しいな


でも前回メダルを取った選手は

特にこの3年間が

辛かったって言ってるような気がする

⬆️男子柔道81㎏級 金メダルを取った

  永瀬さんのインタビューを観て気付いた

  永瀬さん強かった


思っていた以上に

オリンピックと選手 

周りのサポートを

してくれる人にとっては

凄く大きな大会


オリンピックにかけている

オリンピックに出る選手はみんな強い

選手は上を目指す

そして必死になって戦っている


だから観ている人の胸を熱くする


その姿は格好いい


毎回オリンピックの時に

同じ事を思っているかもしれないけど


私にとって

今回のオリンピックは

いつも以上に大きく感じる



以上です。






読んで下さり、ありがとうございました。