私は肌がとても敏感肌で肌が薄いので 

刺激を強く受けやすいタイプです。


・合わない化粧品を使うと

 肌が痒い、痛い、被れる、

 赤くなるなどという

 色々な症状が出てきます。


・とにかく乾燥肌です。


・個人的には香料が強い化粧品は

 得意ではありません。


・アルコールにも敏感で、

 注射をする時のアルコール綿で

 赤くなります。


・ちなみにお酒も弱いです。


・私は成分に詳しい訳ではなく

 自分に合うか合わないかで

 日記に載せております。


こちらの愛用しているハンドソープは
コロナ禍に出会ったハンドソープです。
アルコール消毒を小まめにしていると
手が荒れすぎてボロボロで
とにかく痛かった。
外出する時は
とにかく悪化しないように
絆創膏やあかぎれ用の
テープを貼ってました。

このハンドソープに出会うまでは
家で使うハンドソープは
殺菌や消毒の出来るような
キレイキレイの
ハンドソープを使っていました。

そしてある時、ボロボロに荒れている手で
家のハンドソープを使うと更に痛痒い?
と思うようになりながらも使っていましたが
やっぱりこれが更に荒れる原因かも…。
と思い、ハンドソープを変えようと
思ってこちらを買ってみました。

そうすると、ハンドソープで
痛くなったり、痒くなったりと
更に荒れる事はなくなりました!

他にも肌に優しいという
違うハンドソープを
使ってみましたが
私はこれが1番使い心地が良かったです。

私が使ってみた感想は
泡がきめ細かくなめらかで、
手を洗っている時は気持ちが良く
洗いあがりはしっとりしています。

手を洗っている時に気持ちが良い
ハンドソープって珍しいなと思いました。

私は水色の雑貨が好きなので
ブルーが使われていて
パッケージが可愛いのというのも
個人的に癒されポイントが高いです。

勿論、今でもアルコール消毒で
今でも手は荒れますが、
家で手を洗う時に
ハンドソープで更に荒れる事、
痛くなる事、痒くなる事は
なくなりました。

それからずっと快適に使ってます。

ハンドソープの裏面

ハンドソープに貼っていたシール


以上、敏感肌が愛用するハンドソープでした。
どなたかの参考になってくれたら嬉しいです。




読んで頂き、ありがとうございました。