ブラジル戦 6.22


ブラジルは予選ラウンド1位です。

東京オリンピックで

銀メダルを獲得してます!


ちなみに、男子バレーがフルセット

だった為、体力消耗してます。


1セット目

山田二千華ちゃんのサーブから。

サーブ&ブロック1点目。

2点目も取った!

ラリー中、荒木さんがブロックしてた!

荒木さんやっぱり良い。

少し席を外しているうちに凄く点差が!

日本が勝っている!

女子の石川真佑ちゃんも良さそうだよ!

女子もラリーが、凄いのですが、

逆転されてしまった!

よしっ!和田さん決めた!

いやぁー、粘っているが…。

石川さん上手い!⬅️アタック?

黒古さんリリーフサーブで入る。

日本のポイント入る。

男子も凄かったけど

女子もラリーが凄い!

和田さんのアタックで

24―24

岩崎さんレシーブも良い。

やったー!!!

和田さんのアタックでセット取った!


2セット目

ここで、わたくし

ちょっとチキンナゲット焼いてます。

2セット目、わたくしが

集中出来てないですね…。


試合に戻ります。

ラリー続きますね!

和田さんのアターック!決まる!

古賀さんサーブ良い!

サーブ&ブロックも!

女子も面白いー!

和田さん頑張ってる!

シーソーゲームだ。

ブラジルとの点差出てきたけど

和田さん上手くフェイント決まる。

ラリーが凄いけど

取られてしまった!

石川さんアタック決めーる!

2セット取られた!次だ!次!


3セット目

山田サーブで崩す!

岩崎さんのアタック!

二千華ちゃんのサーブは

崩せる。点数が取れる!

ブロックフォローはして欲しいところだ!

ライトから荒木さん!

真佑ちゃんブロック決まった!よしっ!

和田さん決まるぞ! 

ガビ強い…。

古賀さんアタック決めてからの

サーブで良いラリーだが

ネット越えられず。

⬆️説明が私にしかわからないでしょう。

よっしゃ!ラリーを真佑ちゃんで取った!

石川真佑ちゃんまた決めた!

二千華ちゃんのサーブからの

宮部愛梨ちゃんのブロック!

えっ、和田さん凄いな。

岩崎さんサービスエース!

黒古さんのサーブから

ラリーを、もぎ取る!

ガビがアタックアウト!

4連続得点。

やった!古賀さんのサーブから

崩して、自分でバックアタック決めーる!

きたぞ!和田さん!

愛梨ちゃんブロック決めたー!

セットポイントだ!

最後は、和田さんが決め―る!!!


4セット目

ブラジルが本気で来てます!

完全におされてます。

あ、井上さんと関さんが選手交代でイン。

井上さん、1枚でブロック決めた!

おっ、センター使った!

いいよ!どんどん使いたい!

古賀さーん!打ち切った!

宮部愛梨ちゃんサービスエース!

ブラジルのクイック早っ!

和田さんのサービスエース!

和田さんからのサーブから崩し

古賀さんうまっ!

これは良い所に落とした!

日本、ブロック決めた同点だ!

井上さん、後ろからのトス上手く決めた!

これは凄いアタックです!

ブラジルのタイーザ

ずっと代表にいる気がする。

ガビ強いー! 

センター宮部愛梨ちゃんのアタックで同点!

井上さんブロックまた決めた!

うわぁぁぁ。女子もフルセットだ!

この試合取って欲しい!

こうなったら勝って欲しい!


5セット目

山田のサーブから崩して1点取った!

真佑ちゃんのアタックで取った!

崩して真佑ちゃんで取った!

二千華ちゃんの、

サーブで崩している。

ガビがアタックアウトでタイム!

良い滑り出し!

和田さーん!決まるねぇ!

本当に止まらない!

愛梨ちゃんコミットブロック!凄い!

岩崎さんサーブで

また愛梨ちゃんのブロック!

これは凄い!

連続失点してます…。

石川真佑ちゃんで連続失点を止めた!

あぁ、良かった。

長いラリーを古賀さんで取ったぞ!

和田さんブロックされて同点だ!

これはしょうがない!

古賀さん決めた―!これは熱い!

同点になってしまった…。

やった!後ろからのトスを

古賀さん打ち切った!

ガビが強い!

和田さんもブロックアウトで決めた!

山田のサービスエースです!

11―13ここからだ!

いやぁ、ガビのアタック入ってた!

石川真佑ちゃんのアタック決まる!

最後の石川真佑ちゃん

ブロックアウトで決めた―ーー!!!


もう、泣いた―!!!

4度目の正直のようです!


古賀さんの5セット目は気迫があった。

元々、ディグが良いですが

このセットのアタックも良かった。

そして石川真佑ちゃんのここぞって

時に決めてくれたアタック力凄かった!

みんな、本当に頑張った!


凄過ぎる!

東京オリンピックから

ここまで良く頑張った!

凄くないですか?

ワールドカップ パリオリンピック予選を

取れなかった時は

私は、まさかここまで来れるなんて

思ってなかったです!


そして、やっぱり眞鍋監督だ!


すみません!

ここで私の大好きなミセスの

StaRtが流れた!

実はバレーボールのタイム中とか

たまにミセスの曲が流れます!


明日はイタリア戦、決勝戦だ!

もう、ここまできたら

とことん応援する!

強敵であろうと自分達のバレーを

楽しんで欲しいです!


がんばれ!日本!



男子バレーが始まる前にシェイクと

期間限定の

バナナキャラメルパイを食べました。

こちらも美味しかったです!



以上です。





長くなってしまいましたが、

読んでくださった方、ありがとうございました。