バレーボール ネーションズリーグ女子

準々決勝 中国戦 


解説は迫田さんだ!

迫田さん可愛いですよね。好きです!


今日はサーブも良く、

相手のサーブレシーブも崩して

ラリーが続き

ブロックフォローも粘っていて

凄く良い試合をしてました!

石川真佑ちゃんは

サーブレシーブが狙われていたけど

アタックは真佑ちゃんの上手さもあった!

まだ若いし、

これからもっと上手くなると思う!

古賀さんも、

今日はアタックが決まりやすい!

古賀さんはレシーブが上手い!

ディグを上げるイメージがある。

福留さんもレシーブ良かったと思った!


前の試合ではトスが少し合わないと

言っていたが修正出来たのかな。


1セット目

出だしのラリーからの

荒木さんのブロックは素晴らしいですよ!

岩崎さんも一緒に

ちゃんとブロックしてたのでしょう!

二千華ちゃんのサーブでも崩してますね!

後半、ねぇねぇねぇねぇ!

やっぱり岩崎さんのサーブ

やっぱり良いですよね!

黒古愛ちゃんがサーブで入り、

林さん!アタック決めました!

1セット目取った!


2セット目

二千華ちゃんこの子は本当に! 

サーブが武器って素晴らしい。

サービスエース!

岩崎さん、林さんでブロックされて、

点数取られてから、

また林さんにトス上げた!

強気ですねー!好きですよ!

ほほぅ。中国もサーブで

決めてきますね!

サービスエース決められた。

中国12―9日本

日本タイム取った。

ん?中国のオリンピックメンバーは

来ていない?なんだと?

知らなかった…。

宮部愛梨ちゃんのサーブでイン!

サーブ崩したスパイクアウト!

崩した!2点目

レシーブをとり

古賀さん決める!3点目

ノータッチエース!4点目。

凄い!コースも見事!

タイム取られた!

センターで取られた!

ラリー取った!古賀さんで決めた!

福留さん、石川真佑ちゃんの

レシーブ頑張った!頑張ったよ!

古賀さんのサーブ崩して点取った!

さらにサーブノータッチエース!

このセットも取った!


3セット目

石川真佑ちゃんもサービスエース!

やはり、今日は

古賀さんのアタックが決まってる!

林さんのレシーブからの

真佑ちゃんアタックで決める!

真佑ちゃんサーブレシーブからの

アタックを止められる。

完全に石川真佑ちゃん狙われている。

林さんもブロックされる。

真佑ちゃん狙われるも自分で決める!

福留さんのディグからの古賀さん決める!

宮部さん1枚ブロックした!

古賀さん、今日良いぞ!

渡邊さん、サービスエーース!

皆、サーブ頑張ってる!

真佑ちゃん、

ブロックの手と手の間を

抜いてアタック決める!

やった!チャレンジ成功!

真佑ちゃんのアタック決まった!

真佑ちゃんのアタックで勝ったー!


ベスト4進出!これは凄い!

眞鍋監督がここまで

作り上げてきたチームだ!

皆で作り上げたチーム!


応援頑張ろう!!!



観戦のお供は夜ご飯の天ぷら蕎麦でした!

前にも日記に載せた十割蕎麦と

八雲の蕎麦つゆです!



以上です。





読んで下さり、ありがとうございました。