本当は昨日載せようと思っていた数日前の日記。
この日記のを載せようか迷ったけど
私の気持ちに変わりはないから。

私は、Mrs. GREEN APPLEが大好きです。
何も変わらず大好きです。
凄く救われた事がいっぱいあるから。
沢山、救われていたから。

⬇️ 数日前に載せようと思って書いた日記です。


私はミセスさんの曲

まだCDTVのDearで止まってます。


前に書き忘れてたのですが、

ライブの打ち合わせ中に

大森さんの歌声について

スタッフさんの事を

真っ直ぐに見て話す涼ちゃんが…。


本当に真っ直ぐで素直で

素敵な人だなぁと改めて思いました。

そして可愛かった。


話を戻しましてDearのお話。


⬇️ここの歌詞の

ターコイズの光の奇跡を纏って

「強く誓う愛みたい」のたいの地声。

好きなんです。もっくんの地声。

 

あとこの辺の力強い歌声も好きで

無くしたものを探す

道が廃れていようとも

誰かを失うのも人生の一部と

呼ばなきゃいけないなら

どうか


このどうか…の歌い方が好きで。

どうか…の

このデクレッシェンドの

歌い方って難しいんだよなぁ。

と、思いながら

どうか…が頭から離れなくて


歌詞を読んでいると

どうか…の後、

これはもっくん、

聴く人にその後を

委ねているじゃないか。

と、私は捉えたのですが。


どうか…の後に歌詞を

書いて欲しかったよぉ。

その方が楽だった。

 

6月の初めに、

自分の事ではないです!

私は大丈夫です。


曖昧な表現しか出来ないけど

凄く落ち込んだ事があって。

ショックで。

まだ終わってはいないけど

状況は良くなるらしい。

元には戻るらしい。

ただ現在進行中。

私、お疲れMAX。


私の通院してる

病院の先生に大丈夫だから、

自分の事考えた方がいいよ

って言われて。


確かにその通りです。

少し筋肉が痛いですショボーン


そして、

普通にしてないと

色々考えちゃうし、

こういう時間も大事だなって思うから。

ブログも普通に書いてる。

 

そういう訳で

色んな事を考えてしまった。

 

このどうか…の後に何か言葉を

入れてそれが叶ったらいいのに。

 

私のじゃなくて。

新薬が欲しい。

希望が欲しい。

 

何十年と生きてきて、

何で開発されないの?

何で手に入らないの?

生きている間は

年を重ても

元気に楽しく生きたい!

って思うのが普通だと思う!

生きていて欲しいって思う。

とにかく、生きていてって思います。


これは私の考えであって

人それぞれかもしれないので

個人的な考えです。


新薬があれば

多くの人が救われるのに。

新薬が欲しい人はいっぱいいるし

待っている人だっていっぱいいる。

何で…。どうして…。

 

と当てはめてしまった私。

 

Dearは良い意味で

忘れられない曲になった。

そして、命の大事さ尊さを知った。

やっぱりDearが大好き。

 

録画のCDTVでDearを歌った後、

毎回格好いい!ってつぶやいてしまう。


※追記 今日ね、お店でDearが流れていたよ!


これは書こうか書かないか迷ったのですが、

いつか、数日後、

後から消すかもしれない。

消すであろう。


ミセス!

今は辛いかもしれない。

Mステも辛いかもしれない。

でも私はミセスの味方です!

だからMステも見守る!

どうか周りの方、彼らを守って欲しいです。


でも、もっくんがこういうの

嫌いだろうなとわかった上で

書いてます。


会社は謝罪をし、ご本人は猛省をしていて。


世の中の

色々イメージとかあるのはわかってる。

作ったのはミセス側です。

でも、もっくんあんなに

コーラが好きって言ってたのに…。

(これは私の個人的な思いです)


コカ・コーラのコメントの

手のひら返しには引いた。

本当にコカ・コーラ側には

落ち度はなかったと言えるのかな。

と思ってしまって。


タイトルだって曲だって知っていたのに。

今回はMVの事だけど、

決して爽やかな曲ばかり

歌ってきた人達ではないよ!

私は歴史に詳しくはないから

わからなかったけど

そちらサイドでは

タイトルがコロンブスと聞いて

何か思わなかったのですか?

ちゃんと調べましたか?

私のこのブログを見て

何を言われてもいいけど、

ミセスの事を言われるのは嫌だ!


当たり前だけど

大森さんは大人になってる。

だから、歌詞の書き方も

変わってると思う。

だから、若い時のような

歌詞は書かないと思う。


大森さんはコカ・コーラの

タイアップには

ちゃんとコカ・コーラに

合わせて書く人です!

そこは誤解しないで下さい!


新曲だって、また凄い曲作ったなって。

凄く、コカ・コーラに

ピッタリな曲だと思った。

大森さん、相当疲れているはず。


という事で、

本当はもっと山程思う事もあるけど。

というか、沢山吐き出してしまいました。

自分でも大人げない事言ってる事は

わかってます。


以上となります。

不快に思った方、ごめんなさい。

でも本音です。

 


 Mステ。

ミセスを見守る。

YouTubeで新曲聴くよ!

イエモンも楽しみにしてます。


以上です。




読んで下さった方、ありがとうございました。