バレーボール 

ネーションズリーグ男子の

イラン戦~を含め

書き忘れていた事があったので

これは日記に残しておきたいと

思い書いています。


これは前からなのですが、

男子バレーは本当に

プレーをしている時に、

みんな凄く楽しそうで。


特に、石川くんが

本当に楽しそうにしている

表情が好きです。


サーカスみたいな

面白いプレーをして決まった時、

心から楽しいんだろうなぁ。

っていつも思いますし、

観ているこちらも

凄く楽しませてくれてます!


そして、

2023のパリオリンピックの

切符を取る為の試合、

ワールドカップの時は

ベンチからも

かなりアグレッシブに

皆で喜んだり、声を出したり

全員で戦っていて。

会場の皆さんも一緒に。

バレーボール界が凄く変わったな!

って思ってました。

今までのバレーボールの

試合じゃないみたいな感覚です。


これを作ったのは石川くんが

海外から持ち帰ってきてから

こそだと思ってます。


石川くんが世界最高峰の

ペルージャに移籍をした。

バレーボール界で

こんな凄い事はない。


私は大谷翔平君みたいだって

思ったのですが。えっ、駄目キョロキョロ

でもバレー界では

スーパースターなので。ねっ!


日本から世界で有名になる人って

ストイックなのは勿論なのですが

性格が良い。

そんな気がした。


石川くんは謙虚らしい。

うん。わかる。

そんな石川くんが良い。


そして心配なのが

関田くんと髙橋健太郎。


関田くん大丈夫なのかな…。

大丈夫じゃないから休むのですが。


髙橋健太郎も、プレイ中に、

着地した時に膝がガクッとしたような

感じがしていたので、

大丈夫かな?

嫌な予感がしてました。


せっかく、

元々、ブロック力があって

ここまで実力を付けてきて

日本でブロックNo.1の選手になったので、

どうか、酷い怪我じゃありませんように。


彼は、体の面で大変な思いをされて

また戻ってきた人で。

それを感じさせない人だ。

面白くて、チームを盛り上げてくれる選手。

だから絶対オリンピックに行って欲しい。


本当に本当に2人共

大事な選手だから。


だからどうか、

怪我が最小限でありますように。


⬆️ここまではポーランド戦を観る前に

 マックにて書いてました。


⬇️ここから金スマ 河合俊一会長 出演

いやぁ、

金スマでバレーボールが

取り上げられる時が

来たのですね。


風で声が聞こえない甲斐くん笑


そう、バレー界には

高橋慶帆くんという

超イケメンがおります。

イケメン過ぎだ!!!


そして河合俊一が

超運が良いらしい事は

知っていたのですが

こんなに運が良いとは笑


昔は相当人気があった事は

聞いてはいたけど

ここまでとは知らなかった笑


という感想でした!


マックにて

アップルパイを何年振りだろう?
っていう位に食べたら美味しかった!
一応我慢していた。
パッケージが可愛い。

あと、前に飲んだ
マンゴースムージーは
私には甘かったけど、
宇治抹茶フラッペは大丈夫でした。
結構美味しいなって思いました。


以上です。





読んで下さり、ありがとうございました。