ドイツ戦 世界ランク12位

オリンピックの切符は獲得している。

過去の対戦の勝敗から

相性は良いのではないかと言っていた。


清水、熱いコメントだ!

そう、ランキングが重要だ!

頑張れ!ニッポン!で

一緒にガッツポーズする自分キョロキョログー


あ、山村さんがいる!


髙橋健太郎が出るのが嬉しい!


本日も実況風

1セット目

藍くんアタックキレてるね!

健太郎のアタックもドイツに勝ったね!

小野寺くんのアタックフォームが格好いい!

石川くんブロックまでも

良いですよね!

藍くんのロングトスからの

石川君、コートの穴に落とす!


石川くんの追いかけるその姿。

熱い!これは熱い!

山本くんも動き回ってボール取る!

私は髙橋健太郎の

ブロックが好きなんだー!


いや、甲斐くん

サーブ本当にあなたは…凄い!

藍くんよ!

良くアタック決まったなぁ!

⬆️長かった。


2セット目

少し気配は消してます。

レシーブ&アタック凄いー!!

藍くんのレシーブ力は脱帽だ。

うわっ!気付いたら

2セット目、取られた!


3セット目

西田もレシーブ上手いよね。

私、小野寺くんの

アタックフォーム格好いいと思う!

藍くんのブロック!これは良い!

3枚ブロックだぁ!

関田くんのトス回し強気!

22―23(日本)西田くん!アタック決まる!

これは、ありがとうだよ!

ヤバい。何か流れが。

23―24(日本)西田ーー!

24―25(日本)西田ーーー!

セット取られたぞー!!!


いきなりですが

この日は最近、⬅️急に違う話をし始めた。

辛い事があったけど、

大丈夫になりつつあり、

安堵と疲れと寝不足で

個人的な疲れにより、

途中から眠気が凄いけど

応援頑張ってます。


4セット目

石川くんバックアタックー!

小野寺ブロックー!

繋いで藍くん決めてくれたー!

ドイツ選手

レッドカード出てる人中々見ないな。

西田決めーーる!


ドイツって強いですよね…。

ねぇ、ドイツ強いけど!!

サーブおかしい位強いのですが!


何と、石川くんのサーブ良かったけど

アンラッキーな!

後半の西田スパイクー!

ドイツのサーブ強いし!

やったーーー!セット取ったー!


フルセットになるんてよー!

ドイツはブラジル、イタリアを破って、

ワールドカップを

全勝してパリオリンピックの切符を

獲得しているなんて、そりゃ強いわ!


5セット目

に、西田ー!やっぱりスーパーエース!

関田くんのサーブ、

ミドルを狙っていて

藍くんのレシーブからの西田ー!

石川くんがアタック決めてからの、

時間長く空いてからの良いサーブ!

からの山内くんで決めたー!

藍くん凄いアタックキラキラ

石川くんのサービスエース凄っキラキラ

西田のナイスジャッジキラキラ

山内くんのサービスエースで

終わるなんて!!!

何て試合なんだー!!!

完全に、熱くなってました。


凄すぎる戦い!

流れを引き寄せる事が出来て

本当に良かったです!

それは実力がないと

出来ない事だと思います!

ブロックポイントが日本が上回るなんて!


でもランキングが当てにならないのか…。


次はポーランドだ!

世界ランク1位との戦い!

どの位通用するのか楽しみでしかない!


※関田くん大丈夫かな?心配。

髙橋健太郎も本当に心配(6/6)


写真のこの日のお供はアイスです。

こちらは次回につづく…。



お疲れ様です。

以上になります。




もしも、この大変長い文章を

読んでくれた方、ありがとうございました!