中国戦 

 

この戦いに勝てばアジア枠で選ばれる

可能性が高くなってくる

重要な戦いですが格上です。

 

正直、中国に勝てるのか…。

相手は強い。身長も高い。

難しいのではと、思ってました。

 

⬇️はい!結局少し実況してます。

1セット目

最初からまた山田二千華ちゃんの

サービスエース2本!

もうさすがだ!

2段トスを決める古賀紗理奈!

そしてブロックを決めた荒木さん!

またきた!二千華ちゃんサービスエース!

追い上げられたけど1セット何とか取った!

 

でも、中国の最後の追い上げが嫌な感じがする。

 

はい!ここで最悪です!

レンジで出来るポップコーンを

作っていたら焦がしました!

全部膨らませて

沢山食べたい願望が仇となりました!

しかもキャラメルポップコーン!

キャラメル味なんて我慢していたのに

なんてこったーーー!!!

製造者さんに申し訳ないので

載せられませーん!

 

もう2セット目始まってますー!

石川さんから井上さんに

選手交代してました!

後から録画を見たら

流れを変えたかった感じ。

 

でも、井上さんがちゃんと仕事してくれている。

今回ベンチにいることが多いけど

元々、海外経験もある日本では凄い選手。

 

3セット目はラリーが続くな!

面白いけどハラハラするな!

井上さん、安定して力出せてる。

上手さもある!

 

4セット目(というか全体的に)

リベロの福留さんレシーブを取るし

2段トスを打ち切ってた古賀紗理那!

荒木さんブロックする!

セッターの岩崎さん、

サーブ続きて入れてる!

林さん、実は今日も仕事してる人。

攻撃もレシーブも。

いつもTHE 仕事人。

 

井上さん、めっちゃ良いじゃないか!

凄く得点取ってる。

今日は、井上さんを入れてくれて良かった!


最後に林さん、

良いところに落として勝ったーーー!!!

 

3―1で勝ったーーー!!!


この日は

日本のサーブが良かったし

レシーブも良かった!

リベロの福留さんが

ディグを良く上げていた印象を受けた。


岩崎さんのトスが単調にならずに

良く振っている感じで本当に良かった。


セッターって本当に大事なポジションで

岩崎さんが入って本当に良かった。

トス回し上手いですよね!

 

それにより古賀紗理奈が

点数を取りやすそうです。

日本女子もチームとして

出来上がってきている感じがしました。

 

勝てて良かったー!

からのポップコーーーーン!

載せられないので

後日、今日食べた物を

載せようか…。このままか…。

という感じに…。


※追記 6/2

日記に載せたのは

6/2に食べた

セーコーマートのポテトです。

本当はセーコーマートの

鮭おにぎりが

ずーっと食べたかったのですが

夕方、2件行ったけど、

おにぎりが何故か無く、ポテトを購入。

(やっぱり人気なのか?)

おにぎりは自分で作りました。


セーコーマートのポテトを、

久し振りに食べたら

美味しかったー!


⬇️自作 セーコーマートよりも大きめです!


以上ほぼ簡単な実況中継でした。





読んで下さり、ありがとうございました。