グッとフレーズで

入江くん!

「僕のこと」選んでた!

 

良かった!

入江くん、燃えきったんだ!

 

辞めた後の心境が

とても気になってたんだ!

 

34歳まで続けられた

充実した競技生活

 

34歳まで続けてこられて本当に良かった。

 

競技生活は嬉しいこともあったけど

辛いことの方が多かった。

 

 

ああ なんて素敵な日だ

幸せと思える今日も

夢敗れ挫ける今日も

 


ボロボロになるまで

水泳をやってこれて良かった。

 

もっともっと早く辞めていたら

こんな素敵と思える引退の日ではなかったと。

 

報われないという言葉は

スポーツ選手が

使う事の多い言葉だけど

普通に生きている人にも

報われないこともいっぱいある。

 

リレーの時には

 

語るは 友と地図

駆けるは 人の旅路

 

もはや自己啓発本みたいな曲

 

彼は「燃えきった」と言った。

 

34歳でそんな風に思えるのって

素敵な事だと思う。

 

やっぱり彼は格好いい人だと思った。

 

この番組を見た後

Mrs. GREEN APPLEの

ライラックを聴いたら

入江くんの事を思い出しました。

 

私は「僕のこと」が1番好きです。

 

この曲って何か特別な事がある日に

聴きたくなる曲な気がする。

 

1日、たかが1日。

されど1日。

 

何気ない1日の人もいれば

特別な日の人もいる。

その1日に色んな事が起こっている。


自分の事を、少々。

 

私が2回目の手術をする日。

凄く不安もありながらも

今まで辛かった事から

解放されるんだ。

 

凄腕の先生だから大丈夫なんだろうけど…。

何かと不安だった時

手術前に

病室で「僕のこと」を聴きました。

 

もはや泣きそうになり

「青と夏」を聴いていて、

ノリノリになっていて、

ここから盛り上がるぞー!って時に

手術室から呼ばれて

看護師さんが

迎えに来るっていう

思い出があります。

 

話がそれてすみませんショボーン

(だからどうした状態ですみません)

 

話を戻して、

入江くんのスイッチインタビュー

スポーツ×ヒューマンの

その後に

また話を聴けて良かったですし

彼の話を聞けて

とてもすっきりしました。

良かった照れ安心。

 


前に書いた入江くんの日記です。



以上となります。





読んで下さり、ありがとうございました。