写真は桜の絨毯
ちょっと感動。


もう5月ですが

2024.4⑤

病気の診察

 

2024.4④に

風邪症状により予約外て通院してます。

風邪良くなりました!長かった!

 

さて、

今回の血液検査の数値は

また少し下がってました!(-17)

ほんの少しですが。


寝込んだりはしてなかっので

おぉっ!

私にしてはめずらい数値だキラキラ

久しぶりに見たかも!

 

ですが、特に夜になるにつれ

座っていてたら

お尻が痛くなってきたり

太ももがいたくなってきたりと

どうも、変だなと思っていたので

先生に言おうと思ってました。

数値も悪いのかな?とも思ってました。

 (何ならお尻は、昼間も痛い)


先生が、もう最初から、

感染症で前回みたいになるのも良くないし

(感染症で予約外で受診・耳鼻咽喉科で受診)

やっぱり今の薬の量は多い!

という事で、

お薬〇g減らして良いですか?

減らしますねー!

と、言われたのですが、

 

確かに具合か悪かったネガティブ

なので、今回に関しては

減らすのは良いのですし

大賛成なのですが

座っていると

お尻と太ももが痛いのですが…。

痛くて夜に鎮痛剤を飲んだり、

湿布を貼って寝ていて…。

 

先生に、しびれないか?と聞かれて、

いや、しびれてないと思います。

筋肉が痛いです…。

 

うーん。それ、坐骨神経痛じゃないか?

って言われまして。

 

坐骨神経痛とは…かなり前に

母が通っている病院で、

言われたけど…。なんだっけ?

 

年齢とともに~と話は続きますが、

もう!以下省略…無気力

年齢で、どんどん

色んな事が増えるのはもう嫌だ魂が抜ける

 

しきりに痺れてないかと聞かれたけど

いや、筋肉が痛いです。

そういえば、風邪ひいていた時は

ずっと腰が痛かったけど。


痛いんだぁ~⤵️…。

とりあえず薬は◯g減らして

次、MRI検査しましょう。

という事になった。

 

そして、お腹は?という問いには

お腹はたまに…

良くなったと思ったら…。

柔らかい物を食べてここ数日

ご飯を食べてると話したら

 

最近、大腸カメラってやりましたっけ?

と聞かれて、ですよね。聞きますよね。

やった方が

良いのはわかるけど嫌だガーン

 

昨年、手術前に検査したら

何かはあるが、悪い物ではないけど

3年後位に、また検査した方が良いですよと

言われた事を伝えたら。

 

ポリープかな、と。

え、うん。それはそれで怖い真顔

寝ながら検査したから、

説明受けていても記憶が曖昧。

 

でも、そうゆうのじゃないと思う~。

と言われたので。

ゆっくり柔らかい物からじゃなくても良いのか。

 

かなり前だけど

過敏性腸症候群になった事があったな。

 

そうか、先生がそう言うなら

今日は気にしすぎずに、好きな物食べようかな。

という、気持ちになった。

柔らかくなくてもいいんだね!

やったー!

 

そして〇g減薬。

次回MRI検査となりました。


以上、今回の診察記録でした。



この日は雨。
やっぱり雨女。
晴れていたらもっと綺麗だったのかな。
加工せずにその日の記録として。
でも、桜が見れて嬉しい。

 




読んで頂き、ありがとうございました