こんな時間に

朝ごはんの

フレンチトーストを

載せてみました。


いつも通り焦げてますね!


スープは

パンプキンスープを作ってみました。

冷凍のかぼちゃペーストを使って

コンソメ、お砂糖、お塩、牛乳で。

※追記 水溶き片栗粉を入れると少しとろみ

      が出て美味しいです。


そして

明日の朝もフレンチトーストです笑

明日は、コーンスープを作ろうかな。

冷凍のコーンのペーストを使って

同じ材料で作れたら

(作れたら上差しここ重要)

作ってみようと思います。


メープルシロップもなくなり


私の大好きなてんさいオリゴを

かけてみましたが、

やはり、フレンチトーストには

メープルシロップが美味しいですもぐもぐ


くっそー!あと1個だけあれば…。

と、悔しがっています。


そしてこのスープカップ

上から写真を撮ったらつり目になった。

コリラックマのスープカップ。


もう、10年以上前の話…。いつだ?

ローソンでパンなどを

買って付いてきた点数付きの

シールを貯めて貰ったものです。


お皿も持っているのですが

確か、これを貰うのに

1個、1枚につき、6、7000円位

かかっている事に気付いて辞めよう!

と、心に誓った思い出の

スープカップとお皿も

持っています。


でも意外と丈夫で、

ヒビが入ったり壊れそうもない

とてもしっかりとした

スープカップです。

でも可愛いから許すぞグラサン


あと何十年も使えそう。



昨日載せた続きの

敏感肌が愛用するパウダー②は

もう一度、

実際に使って

確かめてから

載せようの思います。

げ、限定品なのにびっくり!!!



読んで頂き、ありがとうございました。