私は肌がとても敏感肌で肌が薄いので 

 刺激を強く受けやすいタイプです。

 

・合わない化粧品を使うと

 肌が痒い、痛い、被れる、

 赤くなるなどという

 色々な症状が出てきます。

 

・とても乾燥肌です。

 

・個人的には香料が強い化粧品は

 得意ではありません。

 

・匂いが強いのも得意では

 ありませんが、

 お肌にもあまり合わない

 様な気がしています。

 

・アルコールにも敏感で

 注射をする時のアルコール綿で赤くなります。

・ちなみにお酒も弱いです。

 

・唇も同様で合わないリップを

 使うと痛くなったり、

 荒れたりと

 かなり弱い方だと思います。 

 

・アイシャドウは合わないと

 被れたり、痒くなったりします。

 クリームチークのアイシャドウに

 多い傾向にあります。

 

・マスカラは痒くなったり

 充血します。

 

・チークは比較的使えるものが多い気がします

 勿論、合わない物もあります。

 

・ちなみにパーソナルカラーは

 1st冬 2nd春と診断されました。

 vividカラーが得意と診断されましたが

 夏っぽい色のピンクラベンダー系の色は

 顔色が良くなります。(服)

 パープル系は得意かもしれません。

 

・ファンデーションは

 ピンク系かニュートラル系。

 コンシーラーはピンク系を

 使わないとくすみます。


・私は化粧品の成分などには

 詳しいわけではなく、

 肌の弱い私でも使えるかどうかで

 日記に載せております。

 

・あくまでも個人的に合うかどうかと

 なりますのでご了承下さいアセアセ

 

こちらは2022のクリスマスコフレで

初めて購入したパウダーてす。

ミニサイズになります。


 
有名なNARSの白いパウダーです!


あまり綺麗じゃないし、
これを見なくても、
ネットで沢山見れるので
ボヤッとさせておきました笑
底見えコスメしてきましたね!
写真よりも真っ白で綺麗なパウダーです。

NARSは、

きっと私には合わないんだろうな…ショボーン

なんて諦めておりました。

 (でもパウダーのチークは大丈夫)


これは、相当昔の話で、

増税前に駆け込んだ人。

NARSのパウダーに出会う前に

コスメデコルテのパウダー00を

買ったばかりの頃でした。

これは肌には大丈夫でしたが

少し香料は気になっていました。


コスメデコルテのパウダーを

買った後に、

たまたま

NARSのパウダーを触ってみたら、


なんじゃ!こりゃあびっくり!!!


NARSのパウダーは

物凄くサラッサラとしていて。

触った事のない感触でした!

まさに感動でした!

 

それが忘れられず…

でも私にはきっと合わないと

思って諦めていたので。


顔全体ファンデーションで

ベトベトするのが苦手な私は

パウダーを塗らない事が苦手で。


コスメデコルテの寿命も過ぎ

違うパウダーを、使っていたのですが

全体より、部分使いしたいパウダーで

(次回に出来ます)

 

そして遂に、ネットで

2022年のクリスマスコフレを見ていたら

NARSの小さいパウダーが出る!

というのを見まして。


パウダーは

お直しをしないので

なかなか減らないし!


あのサラサラした感動が忘れられず

駄目元でも試したい!

と思い店頭で試してもらったら、

大丈夫だったんですお願い

 

本来なら、1日様子を見て

肌に違和感がないか確認してから

買いにいくけど、

何せクリスマスコフレ。


在庫が1回なくなり今日入ってきたらしい…。

こんなチャンスはない!


パウダーを塗ってもらって

肌が嫌な感じはしない。

めちゃくちゃいい!


大丈夫っぽい。

根拠のない自信。


はい!買いまーす!!!

 

使ってみても

肌に違和感を感じず

物凄く嬉しかったです!


サラサラですし、

あと、少しながら綺麗なツヤもでます。



↑伝わりますかね?
少しキラキラしているのが。
見えないかもショボーン

でもギラギラではない。
自然な艶感。

まさかの右下にミセスのポスターが
紛れ込みました笑


いや、本当にこれいいですよね。

人気なのはうなずけます。


本当にサラサラだし、

色が無色で少し艶が出る感じ。

私は季節問わず使います。


無色なので

肌の色の邪魔にならないタイプ。


パウダーが、色が合わないと

顔色が悪くなったり

明るすぎたり、暗すぎたり

何か変…。と、

私は結構難しいと感じてます。


これは何も考えなくて嬉しいです。


という事で、

とても敏感肌な私の肌にも合う、

使えるパウダーでした。

(個人差がありますのでご注意下さい!)


とても良い商品が肌に合って嬉しかったです!



そして、パウダー部門は次回へもつづく…。




読んでくださり、ありがとうございました

     

     

     ↓

  ↓  

     ↓

  ↓ 

これで伝わるのか。

日中パウダーを手の甲に付けた写真。

の、拡大版。絶対この写真いらない…。

伝わらないであろう写真。


そして、私はここまでは肌が白くないはず。

加工してないのですが…。

やり直すのか…。どうなのか…。むむ。




読んで下さり、ありがとうございました。