本当に今更なのですが
これは4月に書いていたのですが
もう1ヶ月前の事なんですね。
 
ちょっと体調不良で…
私はミセスの曲は
歌詞を考えようとするというか
頭を使うというか…
そしてライラックに対して
深く考えられなかったり…という時期でした。
 
載せるタイミングを失っていたのですが
CDTVを観て、
ライラックに対する見方?
が変わったもので載せようと思います。
直に歌っているところを見て化けたというか。
やっぱりCDよりも良いのがミセス。

CDTVも結構前ですね…。
 
ですが1か月前のテンションなので、
今更感があると思います…。
恥ずかしさ満載です。
 
MVのお話。
もう恥ずかしい

⬇️

駄目だ笑

 

曲よりも笑わせられて

何も書けないって

最初は思いました!

 

歌詞には色々あるのに

全部笑いに持っていかれた!

 

大森氏、何をやってるんだ!

 

魚屋元貴にやられた笑

整備工場元貴格好いいッス。

花屋さん元貴もいいですね。←後から思った。

保育士元貴は顔がもう怖いです。←これも後から

 

最後にいろんな仕事をしている3人が

集まってくるシーンで

私はかなり昔に出た本の

13才のハローワークという

本を思い出しました。

 (色んな仕事が分かりやすく載ってる本)


そして、

授業が始まるときの涼ちゃん。

覗き見?カンニング?

涼ちゃんも可愛い。

 

ひろぱは今回

真面目キャラなのかな!

 

最後に全員集合した時の

中段の右端の涼ちゃんも

ツボる。大工さんですね。

 

放課後にほうきをギターにして

弾きながら歌っているもっくんを見ると

青と夏のアンサーソングなんだけど

Speakingを思い出した。


制服の紋章、ネクタイ、リボンが

ライラックカラーなのも

良い演出ですね!

 

「ライラック」


やっぱりギター格好いいよ!

そして、やっぱり

ミセスらしさのある爽快感!


歌詞については

1番のAメロ

人寿命について

大森氏だとこんな書き方になるのか。

歳を取る事がこんなに綺麗に

書かれるんだ。

 

その後からは言葉遊びが

好きなもっくん炸裂だな~。

って思いました。

 

そして問題のCメロだ。

影が痛い~は

はい、私です。

ご一緒です。

 

最後の

この愛せてる。っていうのは、

今、自分を愛せている人。

は、良しとして。

 

まだ、愛せていない人。

 

自分の事を、

これから愛せるかもしれない人。

 

愛せてないけで愛せるように

思い込もうという人。

 

愛せるように頑張っている人。

 

という色んな人がいるという事で

良いのでしょうか?

 

ですが、

とても自分という人間を

愛せないのですが

ここだけは、

ちょっと辛いかな。

と、思ってしまって。


それでも、

生きていこうぜグーって事なのかな。

それなら、わかるかも。

 

体調悪いからかな?って思ったけど

風邪が治っても一緒だった。

こんな、感想でごめんなさい。


※これはCDTVを観る前の感想です。


私は本当に、

対バンの点描と猫が聴きたかった…。


「点描と猫」聞ける機会

なんて本当にないと思う…。

名曲だ。

 


というほぼ一か月前の

事を今日載せました…キョロキョロ

  


以上となります。





読んで頂き、ありがとうございました。