今回は
 ①わかさいも本舗の
 有名な札幌ぽっぽまんじゅうへの
 思いの丈を語る会です!

 (②とほんの少しだけ比較してるかも)


 左側の店頭販売していて
 店頭で蒸しているお饅頭です!
 
 ちなみに、賞味期限は
 5日に買って7日までの3日間でした。

 
①札幌ぽっぽまんじゅうです。

裏面

包装から取り出すと


ツヤツヤとしていて可愛いですね!


こちらは、
②おいしいまんじゅうに比べて
お饅頭の皮が厚めです。

そして粒餡なのですが
包丁で切ってしまったので
分かりにくかった!


という事でちぎってみたら
少しだけ、粒が見えました!

さて、まず包装をから取り出すと
黒糖の匂いがしっかり濃く強く。
あぁ、これだけで幸せだ。

多分、個人的な感想だと思うんですけど
醤油っぽい匂いも感じました。
黒糖が濃いから?
私だけかな?鼻炎だから?

そして、皮の厚みがあり
皮の食べ応えがしっかりある。
このお饅頭はこの皮の厚みが
美味しいのかなって思いました。

その粒餡がまた、美味しくて
粒餡の存在もしっかりあって!

皮の存在感と相まって
お饅頭食べてるぞー!!!
うまーーー!!!
っていう、感覚になりました。

お口の中では、皮が強く感じます。
トータルでやっぱり、
このお饅頭は美味しかった!

久しぶりに食べて…
何年振りだろう!
昔から食べていたからか、
やっぱり美味しいんだよなぁ~と
思ったお饅頭でした。


次は②わかさいも本舗の
おいしいまんじゅうへ…つづく。





読んで頂き、ありがとうございました。