休憩から戻り

耳鼻咽喉科へ。


受付していたので

割りと待たずに診察へ。


症状を聞き、

わかっていたけど鼻のカメラ~泣

これ、私、鼻の中の作りが

小さいらしく痛いのですよ。


鼻炎だね!風邪かなと。

鼻炎のお薬は少し強い薬を

出して貰い、

あとは色々鼻炎に対する

お薬を出して貰ったが、


ん?先生喉が痛いのですが?

鼻から喉って見えますよね?

うん。何ともないらしい。


でも、喉が痛いんです~えーん

この辺が痛いです。


ここ?って押しながら

はい。あともう少し上辺り。


ここ、甲状腺だな。

えっ耳パー

甲・状・腺ガーンハッ


甲状腺はねぇ、

ここでは診れないけど

内科とか。

症状はだるいとか。


し、知ってる。

母が昔、甲状腺機能低下に

なった事があるって言ってた。


ずっと、だるいって言ってたよな…私。

そりゃあ、喉の風邪薬とか

喉対策しても、治らんよなぁ。

よく考えたら、風邪症状よりも

だるさの方が勝っていた…かも?

それを風邪だと思っていたかも?

※もしかしたら、病気のだるさも

   あるかもしれない


※一応、喉の腫れに対するお薬は貰いました


ずっと、喉が激痛じゃないけど

何か痛いんだよなぁ~って

言ってました。

耳鼻咽喉科に行った方が

良いのかなぁ~ってずっと

言ってたんです。


今日、血液検査して、

明日の朝、電話するから!


丁度、来週が病気の受診日だ。

病院の前に何かわかっておく事は

悪い事じゃないから!と。

↑病院に電話したら甲状腺を

  診れる医師がいないらしい(涙)

  嫌だ。どうしようガーン


朝一で電話がする事。


まずい。

朝一はまずい。

絶対寝ぼけてる。


そして翌日。

電話がキター!

それで、話によると

何かの数値が少し高いけど

そんなに悪い数値じゃないので、

血液検査結果は

またクリニックに来た時に!

という事で電話を切ったのですが。


何の数値か覚えてないー!

メモに書いた気がするけど

そのメモも見当たらないー!


ほら、寝ぼけてた笑


そして、

喉は痛い。

鼻炎は良くなっている感じが

するものの、

ザワザワと悪寒が凄い…。

今度は鼻詰まりに…予防


27日 熱は37.3℃位なんだけど、

私の飲んでいる菌に負けやすい

お薬って、熱が上がらないお薬なんです。

複雑ですー。

28日 37℃かな。何故か鼻詰まり。


うん。もういいさグラサン


でね、写真のお話をお茶

朝、ついつい

目に入ってしまった

期間限定?

たまに売りにきているお店の(な、はず)

お団子屋さんが

朝だから品揃えも良くて目


買ったのはよもぎ大福って
言ってたような…。
草餅も気になったんですよね。
(たいした変わらない)

大人になってからよもぎが大好きに!

何ていう、お店だったんだろう…。
寝ぼけていて、何にも考えてなかった笑

地下鉄でもバスでも
爆睡をしていたんです笑

でも、多分またお会いできるでしょう!
その時はちゃんと名前を覚えるぞ!

前にも見た事があるお店な気がするけど
今月、病院が多かったせいで
異常にそのお店の前を
通っていただけかもしれない笑

触った瞬間から柔らかかった照れ
伸びるし。
すぐ食べ終わってしまった。
その位、美味しかったです。

やっぱり、和菓子が好きだなぁ。
って思う今日この頃ですお団子

そして、今回の通院日記が
とても長く感じた…。

でも、それは休憩で
2杯も飲んだからだよねキョロキョロ

最後までお付き合い頂いた方が
いましたら、ありがとうございました。






読んで頂き、ありがとうございました。