2日前は
整形外科の通院日でした!

左膝半月板断裂と

ヘバーデン結節です。


本来なら、

風邪をひいているよう?で

(風邪なのか、よくわからない)

本来なら、

予約を伸ばしたかったのですが

今日で担当の先生がいなくなる。


今日行って予約しないと

先生がいる時に予約を

取らないと初診に戻る。

高額払うはめになる。


もしくは、

主治医にもう一度、

主治医にお手紙を書いて貰うとか?

というややこしい事に

なってしまった為、

行くしかない!


今の所は、(というかいつも同じ上差し)

痛い時は湿布で対応。

一応、長時間歩く時は

サポーターも装着。


膝の調子は良好でしたが

サポーターを忘れ

長時間歩いたら、

少し痛いくなった日があって

それ以降、

スッキリしなくて

湿布を貼る日が増えたので

注射打って貰った。


それを言ったら、

治療中なのでね!

サポーターはして下さいね!と

先生がピリリッガーンハッ


あ、治療中だったんですよね。

忘れてました。


そして、いつもと同様に

湿布を貰って終了。


ヘバーデンについては

今、一応前より悪化しているのか

知りたくてレントゲンを

受付でお願いしてから診察。


先生は

ヘバーデン結節は

他の指にも、広がっていく。


一回レントゲン撮ったら

痛くなって手術をしたいと

言われるまでは

レントゲン採らなくて良いって

ピリリガーンハッハッハッ


手術は

以前も書いたかもしれませんが

第2関節まで曲げれなくなり

かなり不便になるので

皆さん辞めたり、お薦めはしない。


元々、時期は別々だが

両方の小指は完全にヘバーデン。


レントゲンを観ると


右人差し指の方が少しあり。

右中指も少しあり。

左、人差し指、中指少しあるけど

悪くはない状態。


私はレントゲン撮って貰って

説明して貰って良かったと思ってる。


だって、

この人差し指と中指の説明

先生から聞いてないもん。


そして、その日で

先生はさようならで

何とまぁ、ドライな…バイバイ


そう、私の日記の

2023の上半期、整形外科の

病気の記録が、日記から消えていた…。


レントゲンも撮って

状況もわかったし、

体調良くなったら

ヘバーデンの事を

載せていて

色々書こうと思っていた…ショボーン


データ保存は…してなかった。

皆さんはちゃんと

しているのでしょうね…。


ふふふふふ照れ

もう、

いつ頃かを調べて

過去の事、

書き直したくない笑


ちなみに朝におにぎりを食べたのに

午前中の受診で

朝早かったから

百貨店がオープンと同時に入店し

ついつい、

大好きな、米粉パンを買ったんだ。

普通の米粉パンと米粉の黒豆パン…もぐもぐ

食い過ぎや!!!

午前中の診察終わって会計を
待っている間に食べちゃった。

よもぎ大福も買っちゃったんだ。
朝の10分以内で買い物したぞ。

そう、私は体調が悪いと
栄養を取ろうとするのか
食欲旺盛になるんです!
(特に風邪系)
それか風邪の前兆。

そして私、
何回も見て、
やっと、やーーっと
先月に買った
お気に入りのイヤーカフを
病院でなくしました。

ショック過ぎて、
病院で無くしたから
翌日、電話までしたけどなかった…。

信じられない程、
悲しい日に…ガーン
本当に、可愛かったの泣
ショック過ぎる…ガーン

つ、つづく…。