2022.03.18
フェーズ2の記念すべき開幕の曲!
ニュー・マイ・ノーマルについて
語りたいー!の会です!
パチパチパチパチ拍手

それでは行きます!

まず、イントロですよね。
イントロがいい!
ひろぱのイントロのギターがいい!

そして、大森氏の
息を吸う音の大きさがいい!
はい!ずるいやつですねー!

曲はとても明るい!

だけど

足りない何かを今も待ちわびてます…

汚れてしまう前に大事に壊せますか?
特にこの歌詞は、胸が痛かった。

でも、サビの
いーつも(えーつも)の所の
手を広げて歌う
もっくんの笑顔が
嬉しかった。可愛かった。
少し安心するような気持ちになった。

いつもあなたに伝えたくて
言葉に出来ない私です
↑周りの人達やファンの人達にも
言ってくれているのかな?って
当時、思ってた。

そして、
「今日もありがとうがシャイな様です」
完全にもっくんっぽい。
もっくんの言葉だなぁって思う。

いきなり2番目に突入して
私が勝手に思った事ですが

2番目のサビ
休みは何しようかな
映画でも観ようかな
そんな調子で生きろエヴリデイ

この歌詞は
ミセスが活動休止をして
もっくんにも色んな事が
あったからこそ
お休みができたからこそ
書けた歌詞なんじゃないかなって
勝手に思ってます。
今も前も映画が好きだっり
観てるかもしれないけど、
やっぱり体調もあり、
忙しかったと思うので
余裕が少しでも
出来たんじゃないかなって
私は思いました。
あ、でもゲームとか、
いっぱいしてるみたいですけどね!

ここから間奏
ここで、
亮ちゃんとひろぱの掛け合い。
ん?二人とも、前と違う目キラキラ

パフォーマンスが楽器が
上手くなってる!
かっこよくなってる!!!

ひろぱも弾き方かっこ良くなってる!

私は特に涼ちゃん、前と全然違うかも!
えっ、格好いい!格好いい!って
言ってました笑

ギターを弾く大森氏も
かなり格好いいんですけどね照れ

そしてCメロからのミセス

わたくし、Cメロやら
何なら詳しくはないのですが、
というよりミセスが難しいのですが

「綺麗なままで擦れることく自由でいて
そうすればきっと 巡りあえる」

何て綺麗な歌詞なんだろう。

優しさを食べて←何て素敵な言葉

田んぼ道も走って
未だ見ぬ思い出 期待だけはさせてね

凄い事になるぞ!

「私色に彩って
誰とも比べないスタンスで」
ミセスが証明してくれてる。
私もそうでありたい!

「ある日突然花が咲いたらラッキー
そんな調子で生きろエヴリデイ」

小さな幸せを大事にしたい!

明日を超えていかなきゃいけない。
今日じゃなくて、明日なんだね。
明日の為に
今日を笑っていたいって事なのかな。

明日の為に
今日を生きろって事なのかなとも
私は勝手に思ってる。
凄く辛い時もあるけど。

手を取ってる実感が欲しい

私も欲しい!

亮ちゃん、ひろぱもパフォーマンスや、
キーボード、ギターの演奏の
レベルアップされてると思ったけど

曲を聴いて気づく。
大森氏の地声が強くなっている。
大森氏、また歌上手くなってる。
この人、すげぇ。
やっぱり、すげぇ。

そして、MVで緑のボードに
髙氏と綾ちゃんの名前が載ってるとか、
ファンの方々の考察力が
凄くて楽しかった。
これが付箋だったんだとか。

そして、私がこの曲が
やっぱり凄いって思ったのは
Utopia でのニュー・マイ・ノーマル。

ライブだからかもしれないけど
全体的にこの曲は音が華やかで。
余計に華やかに聴こえて。

最後の
みんなそうよのねー!
の後からの楽器演奏の音でしたキラキラ
感動してたのもある笑

こんなにも音が華やかなバンドって
今まであったかな?って思う程。
やっぱりミセスって凄い!って
思った瞬間でした。

この曲はデビュー曲みたいな曲
というような事を言っていた。
私にとっても大切な曲です。


すっかり長い事、
書いてしまいましたあせる




お読み頂き、ありがとうございました。